お散歩仲間♪ | チビスケの今日も幸せ

チビスケの今日も幸せ

ドバトのチビスケがいたちび鳩家の幸せな毎日をお届けします





富士花鳥園建物内では心も体もポカポカ

さて寒そうだけどお外に行こうかな


あっ 建物の中から近くまで行けるようになってる

モルモットさんのおうちの横から

お世話している鉢植え等の横を歩いていると



えっ? あそこにいるのは



この色 この形



鳩さんがいました!


帰る前にスタッフさんにお話を聞くことができました

こちらの鳩さん 園の前に捨てられていたそうです

なぜ気づいたか それは視線を感じたから

鳩さん 人と暮らしたことがあると思います

人の動きを見ていました 一人で寂しかったのかな

飛べないそうです 右の翼が少し下がっています


捨てられたとは思わないで

園の前に置いたこと

それは 貴方のことが好きな誰かが

考えて悩んで 一番いいと思った選択なのだから


でも ちび鳩のブログを見た人は真似しないで

もっといい方法が必ずみつかるから


また会いに来るよ 必ず

だって年間パスポート保持者だからね (・へ・)



外では 彼とのんびりお散歩



彼はちょっと短髪ね



帰りに観光牧場のフェアでドイツパン買って



夫のお財布でワインを買って



さっそく お夕飯でいただきました ニコニコ


動物と仲良くして一緒に暮らすことになっても

思ったより大変だったり

嫌いになっちゃったり

一緒に暮らせない理由ができちゃったりするよね

でも 置いてきちゃダメだよ

一度でも愛された動物たちは貴方の背中を見送って

いつまでもお迎えを待っています