日常の勢揃い | チビスケの今日も幸せ

チビスケの今日も幸せ

ドバトのチビスケがいたちび鳩家の幸せな毎日をお届けします







お昼 職場の食堂からの富士山です

あれ? 雪 ありませんね



羽繕い中のテンシュケ爺さん

ちょっとウロコさんに似ていませんか?

嬉しくなって撮りました カメラ



運動不足なキューピーも

ちび鳩と違って体は曲がります



チビスケはプチ換羽中で

耳が浮き出ています (~_~;)



一昨日 お鍋だったので

昨晩は雑炊です (~_~)



今朝のリサイクル場(ベランダ)のようす

奥に雀さんが来ています

ズームで撮ろうとしたら隣の屋根に避難しちゃった



水かきのある がーこ です

のつのつ しています ヽ(^。^)ノ


のつのつ とは どうやら静岡の一部の地域の方言らしく

焼き芋やうまい棒など ぱさぱさした食べ物のとき

喉にスムーズに通らず 詰まった感じになることをいいます

がーこは焼き芋を食べているのではなく

早食い ほぼ満腹により のつのつしています



いつも美しい ほたる ですが

首元 ボロボロです

これでもだいぶ まし になりましたけどね


さて週末です

パン屋さん 次はどこに行こうかな ニコニコ