朝起きてもすっきりさはなく(いつものこと)

なんとなく熱っぽい。

体温を測ると37.7℃。

のども痛いし、歯ぐきも腫れてモノが食べられない。

 

 

ということですぐに病院へ電話。

午前中の決められた時間内にこれば

診察できるとのこと。

すぐに準備して向かいました。

 

 

まず発熱していることは自己申告。

受付に顔見知りの看護師さんがいたので

話がとても早かったです。

パーテーションで区切られたところへ行き

とりあえず待機。

 

 

そこへドクターがやってきて

 

あー、無事に帰国できたんですね。

今日、時間ある時に

お電話しようかと思ってたんですよ。

発熱かぁ、何かもらってしまったかもしれませんね。

とりあえず原因を調べないとダメなんで

PCR・血液培養をやってもらいますね。

 

 




わざわざ気にかけてくれてたなんて

感謝ですねー、こんな無茶なことをする患者なのに。

 

 

PCRは・・・痛いですね、慣れません。

血液培養は両腕から採血なので


ぷすっ ぷすっ


採血と同時に輸血ルートの確保。

レントゲン検査も行いました。

検査に1時間以上かかるので

指定された時間に戻ってくることに。

 

 

検査結果としては

コロナ・インフルエンザ・肺炎は陰性。

 

白血球                            400

赤血球                            244

ヘモグロビン                    6.8

血小板                        19,000

 

 

突出して白血球が低いです。

 

 

ドクターが一言

 

これはもう、入院やね。

白血球が低すぎるし、今日中に入院かな

 

 

 

ですよね~

 

慌てて両親に連絡をして段取りを組みました。

また、無菌室生活のスタートです。