ちい散歩 -6ページ目

ちい散歩

Man is a thinking reed.





ひさびさにblog書く。
もはや誰も見てないと思うけど。(笑)


でも誰にも興味持たれず
自己満足を満たすために書く。
これぞblogでしょ。
とかゆってみる。w






それはそうと、
明後日、デートするのです。
どうなるかわからないけど、
ひさびさにときめいた人だし、
楽しく過ごせたらいいなと思ってる(*^^*)




それに合わせて、
寒いしね、色抜けまくってるプリンは女子力だだ下げよね。

ということで、髪染めに行ったのだけど、
思ったより暗くなった。

でも日本人だから似合わないわけないw


いつも行ってるとこではなく、
学校の近くのとこ行ったら、
店長さんやってくれて、
これまたイケメンで。

そんな人に
彼氏いないの?
もてるでしょ?
なんてお世辞でもゆわれたら
口では謙遜しても喜ぶわ(´・ω・`)

そんでアシスタントの子に
明後日頑張ってゆわれて、
気分良くしてそのままお買い物!


Ciaopanicでキャメルのカウチン買ったドキドキ
ケーブル可愛すぎるー

でもそれ以降全然ピンとこなくてそれ以外買わず。
最近服みんな同じデザインに見えてつまらない(´・_・`)




そういえば。


22歳になるし
早いに越したことないだろうってことになって
肌に良いものを使おうキャンペーン開催して。(笑)


まずはファンデから!
でも何が良いか全然わかんなくて
ずっとファンデジプシーだったんだけど
最近ようやく買ったの。
ヘレナ行ったりshu行ったり
散々タッチアップしてもらうだけしてもらって
結局LANCOMEのタンミラク。(笑)


ちい散歩-28a6b295164eecf33a8ad6e14c66f7ca.jpg


今日初めて使ったけど
薄付きすぎてびっくり。
でもよれない、、、気がする。
夕方になったらよれるのは
しょうがないとして。
良い買い物だったとやっと実感した(^O^)


でもLANCOME高い(T_T)
これでコスパ悪かったら買わないよ(T_T)笑



こうゆうのをひたすら
考えられるのって女子の特権。
女子で良かった。(笑)




梨花さまの本も買ったり(*^^*)

ちい散歩-c4efb9b35909e1369a6d0a373bca6624.jpg

せっかく女子なのだから
女子力あげよ。うん。



でも勉強が第一。
そうだった!
スタバでまったりしてる場合じゃない(゚_゚)


さ、勉強しにおうち帰ろ。





どうでもつぶやきでした。









ひたすら愚痴。















昨日から歯痛くて、
歯医者行ったら、
思いがけず虫歯があって、
やられるがまんま麻酔打たれて神経抜かれて、
歯ほじくられて穴ぼこ3つも作られて、
麻酔のせいで顔右半分痛いのに。

バイトからの電話はうざいどころじゃなくて、
こっちのスケジュールなんてフルシカトで、
交通費半分も出ないとこにヘルプ行けってゆわれたから、
怒らないで丁重に何度も謝罪したのに、
話してる途中であの愉快な音楽流されて、
出たと思ったら揚句の果てに、
『じゃーもういいや』って受話器投げたような音で切られた。
人間的にくさってる。
モラルのかけらもない。

所詮バイトだし、
行きたくなきゃ行かないってゆっていいよね。
人手が足りないなら使えるやつ雇えばいいのに。
ただでさえ前より3倍は働いてるのに
時給あがらなくて尚且つ残業までしてるのに。
黙って働いてたらこれ。
どっちにしろ今年度末でやめようとは思ってたけど
早めにやめようかな。
実際働く場所は最高なのにな。
派遣会社なんて所詮こんなもん。




あー腹立つ。
そんなことがあっても
選考試験までは着実に近付いてるから
勉強がんばろうとしてるのに
父親からの野次。
あーりーえーなーいー!
f**k(`Д´)

テレビ見たいからで
リビングで勉強する娘に
文句ゆうとかありえるの。
ほんと腹立つ。
男腹立つ!
















でも唯一、彼は電話くれた(/_;)
一瞬機嫌悪いのふっとんだよね。(笑)
今優しくされたらだめ。(笑)
単純(´・ω・`)きゅん



twitter見たかなちゃんからの
歯なくなったの(´`)?
メールも嬉しかった(笑)
さすがかなこドキドキ(笑)






とりあえず最悪な日だった。
でもちょっと良い日でもあった。こんな日もありますよね。

明日からまた生きるのがんばる。(笑)




ciao(´・ω・`)




前々から思ってたんだけど、
福原美穂さんの声、だいすき(*^^*)
ソウルフルで、日本人離れしてると思う。
歌ってる姿が本当に楽しそうで、
心の底から音楽楽しんでる感じがすてき。
たくさんの人が聞いてくれればいいな。


THANK YOU


泣きそうになった歌。












ここからは、とっても重い内容なので、
それでも良ければ…
















今日授業で「スリーウィメン」という映画を見た。
すごく衝撃的で、全くというほど救われないお話。
そもそもテーマが「人工妊娠中絶」だから、重くて当たり前なのだけど。
見ていて痛々しくて、すっごく苦しくなった。
かわいそうとかそうゆう言葉では表せないほど、悲惨な結末を迎えるの。



同じ女性として考えたら、
妊娠ってとっても神秘的で素敵なことだと思うのだけど、
同時に女性のライフプランを大きく変えてしまうものでもあって。
パートナーと話し合ってしたことなら、身体的精神的な準備もできるけど、
そういかないのも現実に多くある。



そうならないことが望ましいけど、
経済的な面だったりとか子育てする環境の面とか
色んなことが関係するものだから、
女性はすごくすごく悩むことだと思う。


だから、女性の人生を決めるための、
1つの権利としてあるべきものだって思った。
良いとか悪いとか、そうゆうのとは違う気がする。


宗教的には悪いことになることもあるかもしれないけど
産んでも子どもを虐待する女性もたくさんいるのも事実。
(ちなみに虐待の件数は15年で10倍に増えてる。)
だから、本当に、難しい問題で。
誰が正しいとか違うと、私は思ってる。




3つの時代背景での人工妊娠中絶が取り上げられるのだけど、
合法化されようとされてなくても、
いつの時代もどの地域でも、追い詰められるのは女性。
女性にも責任はあるかもしれないけど、
パートナーにも責任があるのは間違いないのだから
きちんと向き合うべきだと思う。


悲しいことに、産まないってゆう選択をしたけど
病院とかではなくて、自分でなんとかしようとして、
体を傷つけてしまう女性がまだたくさんいるみたいで。
誰でもいいから、誰かに話して抱え込まないでって思った。




最近は不妊の問題が多く取り上げられるけど
人工妊娠中絶の問題もとても深刻なんだって
看護師として、女性として、考えさせられた
そんな映画でした。


それにしても…
きつかった。。。



今まで見た映画の中で
1番に衝撃的なラストの映画だった。
心の準備してももう2度と見れないと思う。(笑)



後期に入って1つ1つの授業が濃くて
まだ1週間なのにものすごく吸収した気分!

選考の説明会もあったから
ますますがんばろうって思った!


後期もがんばる(`・ω・´)ゞ




ciao( ・(ェ)・)