ちい散歩 -10ページ目

ちい散歩

Man is a thinking reed.





すっかり8月らしい湿気のすごい季節!
気付けばもうお盆前!


8月前半は編入飲みがあって、
夜勤明けのさきとランチして買い物したり、
人生初のジェルネイルをしたり、
中々充実した夏休み序盤です(^O^)ドキドキ


編入飲みはみんなお酒の飲み方荒かったw
ピッチ早すぎ(笑)
NSはみんなお酒強いのね(笑)


途中ワイ談なって、
そのノリで店員にやたらだる絡みしたり‥
その店員も同じ大学だったんだけど、
大学で会ったら気まずいよね(´・_・`)


そのままカラオールしーの
フリータイムなのに4時に追い出されたから
のんちゃんちにお泊り!
1人暮らし羨ましいってほんと思った!
一回寝て起きて、レポートまでやらせてもらって帰宅。



さきとひさびさ会えて、
ランチ食べつつ近況報告して、
うちら変わったねーって再確認。
ほんと落ち着いたって感じた。(笑)


そんで、
前々から気になってたし
さきのオススメでもある
shu uemuraのクレンジング買った!

ちい散歩-39affaca13b2f3279f1241a50fd05f8d.jpg

やっばい!
紫のなんだけど、落ちるのはもちろんのこと、
匂いもはんぱない!

自分に合うの見つかってよかった!
基礎化粧品もshuさんで揃えようかと考え中。
やっぱ日本のブランドが良いのかも。


何より嬉しかったのは
肌チェックみたいのしてもらったんだけど
とても良い状態ってゆわれて
テンションちょー上がったよね得意げドキドキ



そんなかんじで着実に女子力上げよう思って、

人生初のネイルもしてみたドキドキ


ちい散歩-8ec5eea64b93b575038185d367f15f5d.jpg


バイト今月1週目だけ
つめつめなだけでもうなくて
月末ハワイだしと思って!


もしかしたら人生で最初で最後かも(^O^)
半分白ラメに緑のシェルで根元ストーン1粒(^O^)ドキドキ

爪が小さすぎてぎっしり感はんぱないけど(笑)

ネイルはまるのわかるわー!
フットだけでも今後やろうかな得意げ



そんな感じの序盤(^O^)


今日は午前学校からの帰省!
混まないことを祈る得意げ



ちゃおにゃー





最近とっても思うこと。




私が今まで生きてきた世界は
いかに安全で平和だったかってこと。

知らないことが多すぎる。
国内でもそうだし海外のことはもっと知らない。



知れば知るほど日本ってすごい国なんだなー
って思うよね。ほんとに。(笑)
戸籍法なんか素晴らしいよね。(笑)




自分の無知を知ると同時に
自分の非常識さも痛感。
これから社会出れるのかな。(笑)



とかテスト終わったから
ゆっくり考えてた21の夏。



ちょいちょいレポート残ってるけど
夏休み始まりました(^O^)




今からランチドキドキ









ひさびさですが、生きてます(^O^)



最近、レポートとテストとプレゼンが立て込んでて
てんてこまいな毎日です。
大学なめてたわーそろそろ疲れてきた。

若干熱中症なかんじ(T_T)




今の学校変わってて、
やたらコミュニケーション能力つけたいらしくて
全然知らない人とグループワークさせるの好きで
1年生とか2年生とパワポ作ってプレゼンするのです。



でもテスト中だから
テストを理由にされて
メンバーが全く集まらなくて
結局編入の2人でやる始末(T_T)
私たちだってテストもレポートもあるのに(T_T)

非協力的すぎて怒る気にもならず。



今週プレゼン2つ発表だしなーだるー(T_T)
でもがんばらないと始まらないから
がんばらないと。





そんな最近の楽しみはこれ得意げ



ちい散歩-a0774d93bdf96d568cd8d7462b9480fb.jpg



すごいマッチングw
Sweetはまあよく読む得意げ


もう1つがずっと読みたくて買おうか思ったけど
でも買うほどの本でもないかな思って迷ってた本。

怖い絵。(笑)
しかも2。


学校で文献探してたときに
たまたま思い出して検索かけたら
1~3まで揃ってたってゆう(笑)
でも1は借りられててそれで2。



美容師しのぶちゃんに
面白いらしいとは聞いてたけど
西洋画が好きな私にはたまらない!(笑)
ちょーーーーー面白い!!



時代背景詳しくわからなくても
なんとなく分かるし
裏話的な感じが良い!ドキドキ
なんともいえない怖さだけどね!


この表紙の本を電車の中で読んでるから
気持ち悪いよね(´・ω・`)

でも全部読破しよっと(^O^)



さ、学校の図書館で勉強してきますメモ




にゃー