ちい散歩 -9ページ目

ちい散歩

Man is a thinking reed.





Hawaiiから帰ってきて早2週間。
ようやっと意識全部が戻ってきた感じ(笑)

次のHawaiiのころには忘れちゃうから、残しておくために自己満足でレポ書く予定(^O^)
でもHawaiiのレポはあとでぼちぼち書く(^O^)




そんな若干いかれポンチな感じのまま
昨日今日って産科にインターンに行ってきやした。




4年前NSになると決めてから、
漠然とMWになりたいなって思ってて、
編入できて大分現実化してきてたつもりだったけど。


MWとしてインターン行って、
ものすごくMW、助産師になりたいって、
今日再確認できました。




命の誕生に立ち会える仕事って
ものすごく素敵。
大変なのは大前提なんだけど、
それを遥かに超える喜びや感動があるんだなって
現場行ってほんとに思った。


母性実習のときはお産見れなくて実感なかったんだけど、
目指して編入してよかったなあって思った。



選考に受かるための努力は惜しんじゃだめだ。
モチベーションちょー上がった(笑)
やる気に満ちあふれているなう(笑)



忙しすぎて授乳も沐浴もしたんだけど
それにしてもベビー可愛かった!

何あれ。天使だわ。
泣いても天使。
ママになったらそうは言ってられないんだけどね。(笑)

ちょー癒されました得意げドキドキ




あと1ヶ月きってるけど
夏休み色々考えようっと!




今日はやすこ様とランチドキドキ
楽しみー!







ちょっくらJPN離れます(^O^)


早速shuさんの化粧水買っちゃった(笑)
円高万歳だから、いっぱい買い物してきやす(^O^)
楽しい旅になりますように。
そして無事帰れますように。(笑)


ちい散歩-282bb97b34493277b7877f72cbb5ca0f.jpg









気付いたら今日は8月15日だったのね。
終戦から66年目かあ。


去年、デイケアとかの実習で会った
おじいちゃんやおばあちゃんたちが
話してた戦争の話を思い出したり。


つい66年前は、まだ戦争してたかと思うと
まだまだ昔のこととは思えないなあとか。



自分が生まれるずっと前のことだけど
何年経っても絶対忘れちゃいけないことで
何があったかこれからもずっと
知られていられなきゃいけないことだって
改めて感じました。




日本のために66年前戦った人たちがいて
今の自分の生活があることを
心のどっかに覚えておこうって思いました。




そんで、ひさしぶりに
ホルモンレベルの生理学を勉強しました。
復習のつもりが全く覚えてなくて、
知識の抜けの早さに愕然。


もっかい勉強し直さないとなあ(´・ω・`)




着実に旅行が近付いてて
初めてじゃないのに若干浮かれつつあって
廃人になりつつあるので
引き締めていこうと思います(T_T)



明日も勉強がんばる!