休日の家事 | chibi-tama015のいつまでもお片付け

chibi-tama015のいつまでもお片付け

快適な老後の生活考えながら日々断捨離しています


休みの今日は
細々とした家事を頑張ったニコニコ

名もなき家事ってやつ
気付いても、次の休みにと
後まわしにしちゃってたからね

んで、ひさびさに洗車も車キラキラ
常日頃車キレイにするタイプではありません
洗車機にINで終わりでした~ひらめき






消臭除湿効果気づき



檜チップ
数ヶ月しか持たないのに

何年も使っていました泣き笑い




押し入れ、下駄箱などなど
5、6ヵ所においてたけど、このたび

ピンギードライアゲインという
充電して繰り返しつかえるものに替えました

なので
檜チップ全部捨てまーすパー
除湿効果はわからないけど、消臭効果は
ありました



浴室の窓辺の石鹸置き
たまにしか使わない石鹸…



石鹸は移動し、トレーは断捨離

この前から浴室を片付けていて
お風呂グッズが4点も無くなったら
めちゃスッキリ

増やさないようにしよ
シンプルがいちばん





ブルーベリーの実がたくさん付いてます飛び出すハート