ボケたのか | chibi-tama015のいつまでもお片付け

chibi-tama015のいつまでもお片付け

快適な老後の生活考えながら日々断捨離しています



今日も早起き草取り

まだ一ヵ所残っているけど
キレイになりましたキラキラ

3日間で雑草は大きいゴミ袋4つ分ですアセアセ





枝豆を収穫


半分は冷凍しました



5時に起きて
草取り前に、食パン焼くため
ホームベーカリーの準備してスイッチON

そして、草取りしてキッチンに戻ったら
な~んか嫌な予感不安


ドライイーストを計った記憶はあるのに
入れた記憶がない!


投入口には、入っていない

確かに計った気がする


もう、投入されたのかな?



ふと、流しを見たら目
水が入ったボウルに軽量スプーンと
ドライイーストらしきふやけた茶色の溶けた粉が
ありました気づき


げ😨
入れてないし、捨ててるし
計ったのに・・・


その時ドライイースト投入の音がしたから
あわてて計り直して、パン生地に振りかけましたあんぐり
うまく混ざったかな心配です





結果





無事、おいしく焼けましたニコニコ

今回は失敗したかと思ったけど
よかった〰️
それにしても、ボケたのかしら
自分がとても心配になりました指差し



ホント大丈夫だろうか??




連休3日間草取りがんばりました
明日は雨らしいから
休みましょうニコニコ




ではでは🐼