「本日のTシャツ」は休載。
::::::::::
普段行くスーパーではないけれど、出先の方角でたまに寄るスーパー。
そこに「フリーサンプル」(無料試供品)と書かれた機械が置いてあるのは気が付いていたが、これなんだろうくらいで使ったことはなかった。
先週ここに寄った際、ふと気が向いてマシンの前に立って説明を読んでみた。
本日の試供品はキスチョコレート。
「この店に登録してある電話番号を入力」となっている。このスーパーの会員登録カードは持っているので、電話番号を入れてみた。
ゴロンと出てきたのは、キスチョコ2個。
それを手に載せると、なんだかかわいくて微笑んでしまう。
ふ~ん、こういうものなのかと、試供品が出てくるマシン体験終了。
「本日のサンプル」となってたけれど、まさか毎日品が変わるわけではないよね。どのくらいで入れ替わるのかな、などと漠然と思う。
そして今日、またこのスーパーに寄った際にこのマシンに目が行く。
おや、試供品が入れ替わっている。
無料ガチャ気分で今日も試してみた。
スマーティーというミニ・ラムネ菓子が4個ゴロンと出てきた。
これ、試供品で出てきたのが小さくてかわいいのがミソかな。
なんだか子供がちょこっと貰ったお菓子が嬉しいような童心に戻るような気分で微笑んでしまう。
出てくる試供品が他の製品であることももあるのだろうけれど、2度試してみて「はいっどうぞ」が小さなお菓子だったのは、楽しかった。それは「魔法のマシン」を前にほんの一瞬子供に戻ったような気分。



