Our Planet Live ドキュメンタリーフィルムとライブ演奏 | 今日もTシャツ@TEXAS

今日もTシャツ@TEXAS

コレクションのTシャツのリスト作りも兼ねて毎日1枚づつにスポットをあてて掲載。Tシャツ掲載終了後はピンズのコレクションへと移行、続いて「貯まってしまったこんなもの」を掲載しつつ、日々の呟きを。→ほぼTシャツブログに戻りました。基本ランニング関連です。

「本日のTシャツ」は休載。

 

:::::::::::

 

Netflixのドキュメンタリーを編集したフィルムを上映し、それに合わせた音楽をオーケストラがステージで生演奏するというショー「アワ・プラネット・ライブ」。

 

 

フィルムは自分の足で訪れて見ることなどできない、珍しい映像が高画質で観られて面白い。

生演奏は迫力あり美しい。

ライティングがショーに連動し、効果アップ。

と、3者一体的な楽しめるショーだった。

 

↓例えばこんな珍しい鳥のダンス!これは驚き。

 

 

ロビーにはテキサス・ステート・パークのブース。観客の子供たちには地元動物園の入場リストバンドをプレゼントしていた。私はステッカー頂いてきました。ハイキング行かなきゃ~。

 

 

 

こうしたショーやコンサートの行われる劇場。

劇場のルールではなく、出演者やプロダクション側からの意向で、禁止事項がでる。

基本上演中の写真やビデオ撮影はNG。飲食物持ち込み禁止だったり、飲み物はOKだけど食べ物NGだったり。

 

そういった「本日の禁止事項」を示すサインで、質問が出た。

「これは何?」

 

 

「あっ、ビデオ撮影禁止という事です」

「あ~そうですか。この2つの点が頭で、人が2人、何を示しているのかと思いました」

 

言われてみると、なるほど人が2人に見える。

スマホでビデオが中心の今、ビデオ撮影するビデオカメラがこんな感じだったと知らない世代も多いのかも。

 

 

ああ、なるほどなあ、と、世代の違いで見え方が違う事を考えさせられた。

ビデオカメラに見えず、人が2人と見えると、なんだろう?布団に入っているようにも見えるかな。

上演中は飲食禁止、撮影禁止、寝ずにちゃんと見てろよ~、とか?(笑)