2023 3Mハーフマラソン T | 今日もTシャツ@TEXAS

今日もTシャツ@TEXAS

コレクションのTシャツのリスト作りも兼ねて毎日1枚づつにスポットをあてて掲載。Tシャツ掲載終了後はピンズのコレクションへと移行、続いて「貯まってしまったこんなもの」を掲載しつつ、日々の呟きを。→ほぼTシャツブログに戻りました。基本ランニング関連です。

本日のTシャツは、週末走ってきた2023年3Mハーフマラソンの参加記念Tシャツ。

 

 

20年ほど前は、この大会の記念シャツはずっと白のコットン長袖シャツでした。それがいつからかポリエステルのドライシャツになり半袖。多分ドライシャツでの長袖は初めてではないかと思います。

色は鮮やかなネオンオレンジ。

 

さて今年の3Mハーフ。先月走ったジョージタウンハーフが前年より8分遅かったのもあり、今シーズンは昨年より落ちるかもと不安。

昨年のこの3Mは1時間56分と2時間を切れて大満足だったけれど、今年は2時間切れるか怪しい。

目標は「2時間切れたら嬉しいな」で、レース前は体調を慎重に整える。

 

レースの朝、気温予想がやや低く、普通なら長袖と長タイツにする気温。

がしかし、ビーフチームのユニフォームシャツは半そでとタンクトップしか持っていなく長袖シャツがない。タンクは重ね着するにはフィットがきつすぎ。半袖を長袖の上にきると暑すぎ。タイツも走りにくいのでできれば避けたい。

結論として、半袖の中にビーフチームではないタンクトップを着て、腹部が冷えない対策で走る事にした。

 

 

不安だったし、レース中もそんなにタイムなど気にせず走り、ゴールまで1kmくらいのところで1時間55分ゴールを目指すペースランナーさんに追い付いてびっくり。

思ったより速い!その後そのペースランナーさんも追い越した。あとはラストスパート!

 

 

 

思いがけず1時間53分という、昨年より3分も早くゴール。年代別グループでは74名中8位でした。

 

 

このタイムで完走できるとは思ってもいず、もの凄く嬉しい。

 

〈完走メダル。3重構造で、中の丸い部分とその周りの部分がクルクル回る仕掛けになっている)

 

この3Mハーフマラソンは、2004~2014年と昨年、そして今回と計13回走っているけれど、その13回の中で、今回が最も速いタイムでした。年をとってもちゃんとコツコツ練習していれば、こんな事もあるのですね。

とにかく今回のタイムには、自分でも驚きです。

 

(2004年から13回走った完走メダル)

 

ずっとナイキを愛用していたのを、今回はセールで手にしたサッカニーを使ってみました。ちょっと厚底っぽくて、反発感が良い。シューズもタイムに貢献してくれたと思います。

 

 

ゴール後は、寒かったのでアルミのシートで体をくるんで貰え、水とスナックの入ったバッグを受け取る。

 

 

ゴールエリアにはビアガーデンもあり、ランナーにはビールのサービスも。飲めない私はクージーだけ頂き、その他のブースでプロテインコーヒーのサンプルやTシャツ、リップクリームそしてクージーを頂いてきました。

 

 

自分でもちょっと驚きの良いタイムで完走でき、嬉しさでいっぱいです。

2023年、3Mハーフマラソン、良い出来でした。