52ハイキング・チャレンジ2023ーハイク#2 | 今日もTシャツ@TEXAS

今日もTシャツ@TEXAS

コレクションのTシャツのリスト作りも兼ねて毎日1枚づつにスポットをあてて掲載。Tシャツ掲載終了後はピンズのコレクションへと移行、続いて「貯まってしまったこんなもの」を掲載しつつ、日々の呟きを。→ほぼTシャツブログに戻りました。基本ランニング関連です。

「本日のTシャツ」は休載。

 

週末、5㎞レースを走った後、映画館に出かけ、ニューヨークのメトロポリタンオペラからの同時中継の「Fedora」を観劇。

映画館についた頃、全く元気だと思っていたのに、気が付くとオペラの間、ところどころウトウトしているのに気が付く。

確かに朝は4時起きと早かったけれど、おかしいなあ、眠いとか疲れてるとか感じてはいないのだけど。それがもしかしたら何らかの不調サインだったのかもしれないと、後で思うことになる。

 

オペラを3時間観た後、その足で近くのトレイルをハイキングに出かけた。

ハイキングと言うほどでもない、自然遊歩道とでもいうのか、週末の午後は犬を連れた人や散歩する人達も多い。

 

 

歩きやすいアップダウンもないトレイル。

 

 

景色は基本、冬の枯れた乾いた景色。

 

 

クリーク沿いになると、水が見えるだけでも嬉しくなる。

 

 

流れる水の音が心地よい。

 

 

往復5㎞をゆっくり歩く。今度またトレイルランニング用のシューズでジョギングに来ても良いな。

 

と、この日は、5㎞のランニング大会、映画館でオペラ鑑賞、トレイルウォーク。夜なんとなく体が寒いなあと思いつつ、早起きだったので早めにベッドへ。

そうしてら夜中の3時前、頭痛で目覚めた。やや悪寒も。

この頭痛は続きそうだと感じて痛み止め(アメリカの薬を通常服用の半分だけ)を飲み痛みが治まるのを待つ。

が、痛みは治まらず、悪寒。そのうち飲んだ薬を胃が拒否しているらしく薬と飲んだ水を吐き戻す事態に。

 

このご時世なので、コロナかインフルかウィルス貰ったのか?と疑いがふつふつ沸く。

結局朝方には眠れ、翌日はいかにも病み上がり的なさえない体と頭で休養日。冴えない休養日、ハイキングがらみの嬉しいお届け物到着~ と言う話は、明日に続く。