2021セイリン・サマーフェスティバル5K T | 今日もTシャツ@TEXAS

今日もTシャツ@TEXAS

コレクションのTシャツのリスト作りも兼ねて毎日1枚づつにスポットをあてて掲載。Tシャツ掲載終了後はピンズのコレクションへと移行、続いて「貯まってしまったこんなもの」を掲載しつつ、日々の呟きを。→ほぼTシャツブログに戻りました。基本ランニング関連です。

本日のTシャツは、昨年2021年のミシガン州での大会、セイリン・サマーフェスティバル5K参加記念Tシャツ。

 

 

丁度1年前の今日2021年8月14日。

ミシガン州にいたので、参加できる大会がないか探して見つけたのが、アナーバー郊外のセイリン市で行われる夏祭りのオープニングイベントである5km大会。

大会の収益は、地元セイリン高校のクロスカントリー部への援助となる。

 

(高校クロカン部のタイム計測チップ。腰の両側に付けて走る。このような形は初めて)

 

気持ちの良い朝、郊外の緑に囲まれた中、街のアットホームな大会という雰囲気で、多くの参加者が徒歩で会場まで集まってくる。

緩さが良い感じに楽しい。

 

 

アメリカに住んで20年以上になるが、5kmの大会と言うのはほぼ参加経験がない。

5kmならいつも走っているから、わざわざ大会に参加する必要もないと思っていたのだ。

だが今回は、ミシガン訪問中で、いつもは走らない場所で参加できることと、コロナで大会がずっと中止になっていたのが再開されて嬉しいというのとで、参加を決めた。

 

 

レースという事で、普段よりペースを上げすぎたようで、最後は苦しかった。

が、頑張って良かった!と言えたのは、年代別グループで1位を獲得したから。

このレースから1年経った現在では、別のレースでも入賞経験が増えたけれど、1年前のこの時には入賞経験などほぼ皆無だったので、驚きと嬉しさ、コロナの時期にひたすら近所を走り回り続けてきた甲斐があったと思えたのだった。

 

 

1位の入賞記念品は、地元のレストランなどの店舗で使える15ドルのギフト券。

 

 

使える店の中に、ランニング店も含まれていたので、記念にランニング用のTシャツを購入するのに使ったのでした。

 

他にも、過去の大会のグッズの残りを「欲しい人は持って行って」と段ボール箱に詰まったままドカンと置かれていたので、ありがたく頂いてきました。もう嬉しいのなんの。

 

 

初めてのミシガン州でのランニング大会、頑張って走り、気持ちよくゴールし、入賞。

更に、思いがけずTシャツをたくさんゲットし、思い出深い大会となったのでした。