2022 CAP10K COVERTスポンサー T | 今日もTシャツ@TEXAS

今日もTシャツ@TEXAS

コレクションのTシャツのリスト作りも兼ねて毎日1枚づつにスポットをあてて掲載。Tシャツ掲載終了後はピンズのコレクションへと移行、続いて「貯まってしまったこんなもの」を掲載しつつ、日々の呟きを。→ほぼTシャツブログに戻りました。基本ランニング関連です。

本日のTシャツは、昨日「CAP10K」のゼッケン受け取り会場でゲットした、COVERTカーディーラーの2022年CAP10KスポンサーTシャツ。

 

 

明日行われる10kmのランニング大会「CAP10K」。

オースティンに引っ越してきてから毎年のように参加してきたこの大会、毎回カーディーラーのCOVERTが独自の宣伝用Tシャツと帽子を作って、ゼッケン受け取り会場で無料配布してきた。これが私には毎年の楽しみだった。オフィシャルの参加記念Tシャツの他に、もう一枚、大会を記念するデザインのTシャツが手に入る可能性があるのだから。

 

配布は会場のブースで、先着でなくなるまでの配布。

私がしばらくCAP10Kをお休みしていたのと、コロナで休止になったのなどで、今年もあるのかはわからかったが、私のボランティアシフトが同じ会場内での朝イチ最初のシフトだったので、チェックインした際、ここがブースを出してシャツを並べ始めているのを見かけた。

ボランティアの持ち場に入ってしまうと4時間半離れられず、シャツはなくなってしまうだろうなあ~と、そういうシフト時間にしたことを後悔。

それで、ダメもとでシャツを並べている方に声をかけてみた。

最初はちょっと渋い顔はされたが、毎年楽しみにしている事、自分の持ち場の仕事が終わるころにはなくなっていそうで残念なことを語り、まだ開場していない準備時間にTシャツを頂くことができた。感謝!

 

目当てのTシャツを確保できて、後はボランティア仕事に集中。

シフトが終わりお役目御免委なって、自分のゼッケンを受け取り、会場のスポンサーブースをぐるりと見まわる。

 

今回のスポンサーブースで頂いてきた物。

 

 

COVERTさんからは帽子もゲットできた。嬉しい~。

後は乳癌撲滅ウォークの昨年度のイベントTシャツ、Evamorアルカリ水のタオルとボトル1本、ハンドサニタイザーやピンズやステッカー等。

Tシャツが手に入ったのはやっぱり嬉しい。

 

開場を後にし、買い物も兼ねてショッピングモールに寄る。

 

今日はここで「アートウォーク」というイベントが予定されていたはずだけど、そのような気配がない。

今日オープンする画廊が会場の一つなのだけれど、誰もいなくて入りづらい。ようやく、そのウォークに参加しているらしい5人ほどのグループを目にしたので、そのご一行にくっついて別の画廊に入ってみた。

特にイベント感はなく、各画廊がワインやスナックなどを用意したりしていて、後は勝手に歩いてまわって鑑賞すればいいというものらしい。

メインエリアではアウトドア・コンサートもあるのだけれど、あまり人もいず、淋しいのでコンサートは素通りして帰ることにした。

ちょっと盛り上がりに欠けていた?私が出かけた時間帯がそうだっただけで、違う時間帯は違ったのかもしれないけれど。

 

この「アートウォーク」では先着500名に「SWAGバッグを配布」となっていて、何かの商品サンプルでも入ったグッディーバッグを配るのかと思ったら、SWAGなバッグ、つまりバッグを配布、メインがバッグという事だったようだ。

 

 

ミニサイズの塗り絵と色鉛筆が入っていた。

 

薄い生地のトートバッグ。そのままでは心もとない弱そうな生地なので、自分でインナーを縫って補強アレンジして使えるようにしたい。

そういう「アレンジをする」のが楽しいのですよ、こういった無料で頂ける系のグッズ。