
本日のピンズは、JCLのミニ・バッジ。
ボーイスカウトの、昨年度のリーダーが思いついた隊イベント、タレント・ショー。
いわゆる隠し芸大会のようなもので、学校などではよく行われているものを、ボーイスカウトの隊メンバーでやっちゃおうと思いついたのだ。
確かに、12~18歳と年令バラバラ、スカウト活動外もバラバラな隊員の、スカウト外の一面を見られる、面白いイベントだった。
今年度のリーダーになった息子、盛り上がったイベントを伝統としてひきついで行こうと、第2回タレントショーを行うことにした。
昨年何も披露しなかった息子は、今年はサックス演奏。

でも、それって学校の授業で習ってきたものだから、タレントというのはどうかとも思うけれど・・・
他にもサックス演奏した子、ギター演奏、デッサン、ロボコンの説明、キックボールのドリブルなどが披露されていった。
しかし、「面白かったから毎年やろう」という考えは、失敗だったかも。
同じメンバーで芸を披露ったって、何種もかくし芸を持った子などそうそういない。
なんとなく新鮮味のない、ややグダグダなまま終わってしまった感。
教訓。
同じイベントを2度目にやるときは、よく考えて、何らかの趣向をプラスする一捻りを怠るな。
BGM「マシンガンをぶっとばせ」Mr.Children
♪そして僕に才能をくれ