目標カロリーの考え方 | 標準体重から痩せたいママナースちびらっきょのブログ

目標カロリーの考え方



ダイエットの基本は

アンダーカロリー



方法は色々あれど


アンダーカロリーにならないと

痩せない



のは共通だと思ってます

人間だもの指差し



 そんな昨日


 


って言う本をみまして📖


自分の必要カロリーについて計算してみました


今が大体50
目標が47
(今の活動、食生活で)
なので
以下の計算になりまして



結論


1日あたり

100~120kcal

減らせばOK


(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



え?

そんだけでいいの?びっくり


おやつとデザート

最後の一口二口

減らすだけでいいやん?!



一気にハードル下がったΣ(・ω・ノ)ノ


日記代わりに始めた

ダイエットと日々の記録を

書き留めるブログです


自己紹介


名前  ちびらっきょ


バドミントンとw-inds.とDEENが好きな

155㎝ガチムチのアラフォー


骨格的に華奢にはなれないので

細マッチョ目指して

食べ痩せダイエット中です




これまで飲んだプロテインの

レビュー作りました💪




昨日の記事はこちらです

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️



今朝の体重



夜が炭水化物まみれだったわりには
溜め込みもない感じ?
もしくはほんとならもっと減るところが
溜め込んでこれなのか_(^^;)ゞ



夜間減少量  700 g

昨日の歩数   12747歩






断捨離パトロール21日目
ぼっちゃんの髪を切るために
昔々に買った100均のすきばさみ
一回も使わんかった(笑)
自分の前髪も普通のハサミなのでさよなら~(*゚ω゚)ノ






昨日食べたもの全部載せ⭐


朝ごはん

ハイカカオを食べてみている
そして最近プリン作りにはまってて
作ったらついつい食べちゃうよね😅



昼ごはん

2時過ぎまで食べられなかったので
デーツやらチョコやらつまんで
プロテインでごまかしたりしてた
おかずの練り物は食べてない




夜ごはん

炭水化物祭り🤣
なんか食べたいけど食べる体力?がでなくて
簡単に食べられるものを探すとこうなった💧
食べたくて食べてないから美味しくもなくても
あかんやつ_(^^;)ゞ