低血糖体質かを調べるには | 標準体重から痩せたいママナースちびらっきょのブログ

低血糖体質かを調べるには

最近話題の

血糖値スパイク


こないだの記事でもかいたけど

たぶん私もまぁまぁ食後血糖高いのよ(;´A`)

なのでちょっと調べてみた備忘録



低血糖体質かをみる血液データ項目


ALTとTG


TGは中性脂肪

70以下は低い

なんなら70でも低い

40とか50は低すぎなんだって


ALTは20以下は低い

15とか8とか低すぎなんだって


血糖値をあげる手段のひとつがアドレナリン

アドレナリンは中性脂肪を分解して血糖値をあげる

なので

常に低血糖ぎみでアドレナリンが働いてると

中性脂肪が分解されて少なくなる



へぇーと思いながら

自分のデータをみてみる



血糖値が上がりにくい食べ方とか

食後の運動とかしてるんだけどなぁ


腸内フローラ検査で

糖尿病注意ってなってたし

糖代謝にがてなのか??🤔


日記代わりに始めた

ダイエットと日々の記録を

書き留めるブログです


自己紹介


名前  ちびらっきょ


バドミントンとw-inds.とDEENが好きな

155㎝ガチムチのアラフォー


骨格的に華奢にはなれないので

細マッチョ目指して

食べ痩せダイエット中です




これまで飲んだプロテインの

レビュー作りました💪




昨日の記事はこちらです

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️



今朝の体重



いい感じ~✨
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!



夜間減少量   600g

昨日の歩数   16108歩

一昨日の分も歩いたわ😅





断捨離パトロール19日目
歯みがき粉使いきり
ぼっちゃん用だけど最近大人用使ってるので
もう買いません






昨日食べたもの全部載せ⭐


朝ごはん





昼ごはん

バドミントン前は食欲微妙でご飯たべれず
途中用に持参して食べた
プロテインも途中と終了後に一回ずつ


夜ごはん

パイナップル1/2個くらいたべた🍍