水の飲み方、時間とか温度とか | 標準体重から痩せたいママナースちびらっきょのブログ

水の飲み方、時間とか温度とか

今日はGW唯一のお休み✨

ぼっちゃんは遊びに行くらしいし

私も遊びにいこっかな~


美味しいものが食べたいよだれ


とりあえず明日の練習がなくなったので

今から慌ててバドミントンいってこよ💦

一時間ちょっとだけど

それくらいがちょうどいいかも_(^^;)ゞ


帰り道になんか遊べるかなぁ🤔



そしてタイトルの

色々ダイエット情報をみてて

水分とるのは大事だなって思うんだけど

午後からがいつもあんまり飲めないのよね

そういえばそういう時は

夜浮腫んでることが多いかも??

 

東洋医学的に15時~17時

しっかり水分とって


満たしてあげるのがいいらしいので

量だけじゃなくて

飲み方も色々試してみよ(-ω-)



あと、水飲んだら逆に体調悪くなる人


お湯にするのがお勧めだよ


私も同じ量常温水(室温)で飲むと体調悪くなるし

お腹周りとか浮腫むけど

口にいれたとき温かく感じる温度で飲むと

体調良くなる


熱すぎると逆に体が乾いていく気がするので

ごくごく飲めるくらいの温度がお勧め🥛




日記代わりに始めた

ダイエットと日々の記録を

書き留めるブログです


自己紹介


名前  ちびらっきょ


バドミントンとw-inds.とDEENが好きな

155㎝ガチムチのアラフォー


骨格的に華奢にはなれないので

細マッチョ目指して

食べ痩せダイエット中です




これまで飲んだプロテインの

レビュー作りました💪




昨日の記事はこちらです

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️



今朝の体重






夜間減少量   200g

昨日の歩数   10062歩

ぎりぎり一万歩🤩







昨日食べたもの全部載せ⭐


朝ごはん






昼ごはん


中華スープが椎茸とオクラでナイスネバネバ👍️



夜ごはん


スコーンが食べたい欲にぴったりはまりすぎて
あったら食べちゃう
でもなかったら代替品をダラダラ食べちゃいそうだし
常備するか否か悩むところ😑