自分の適正食事量調べてみた② | 標準体重から痩せたいママナースちびらっきょのブログ

自分の適正食事量調べてみた②

昨日かいた方法で

自分の食事の適正量を調べてみると


たぶん 


具なし汁 

おかず

ごはん


の、一汁一菜がちょうどくらい


よくでる定食の半分くらいびっくり


まじで??

私そんなんで足りるの??


と思いつつも…🤔



考えてみると

たぶん痩せてる人は

空腹感が解消されるとたべ終われてる


私は

美味しかったからまだ食べたい、とか

野菜食べた方がいいからもうちょっと食べよう、とか

次の食事までの空腹が怖いからたべとこう、とか


そういうのがあるよな~って


気持ちで食べずに

胃の感覚だけで食べたら

確かにあれくらいかも…??


朝とかそれで足りてるし



でも

でもでもでも~(。´Д⊂)

お昼ごはん残したくないんよ~(。´Д⊂)(。´Д⊂)


どうしましょ凝視



日記代わりに始めた

ダイエットと日々の記録を

書き留めるブログです


自己紹介


名前  ちびらっきょ


バドミントンとw-inds.とDEENが好きな

155㎝ガチムチのアラフォー


骨格的に華奢にはなれないので

細マッチョ目指して

食べ痩せダイエット中です




これまで飲んだプロテインの

レビュー作りました💪




昨日の記事はこちらです

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️





今朝の体重





夜間減少量 200g

昨日の歩数  18831歩


スマホの歩数計の問題か

私のフットワークが綺麗になったからか

あんまりバドミントンじゃ歩数稼げないのよね


前は午前の練習したら一万歩いってたんだけど

今日なんて5000歩くらいなのよね

ラリーは長くなってるはずだから

ぴょんぴょんしなくなったからってことにしとこうか









昨日食べたもの全部載せ⭐


朝ごはん

写真ないけど
レンチンブロッコリーとまいたけとウインナーを食べてる
ごはん食べるほどお腹空いてなくて
簡単チャーハンにして持参




昼ごはん


11時くらいにエネルギー切れしてプロテイン
帰宅中に炒飯の残りと飴ちゃん
帰宅後はさっと食べておでかけへ



夜ごはん


お腹空いて17日くらいにパン屋さんへ
ベーグルはまるごと
オニオンブレッドはハーフの1/3くらい
あとは味見

からの帰宅後ごはん

今日食べてないフルーツと
野菜もとって
小麦が小麦を呼んで
連日のスコーン(´∀`;)