自分の適正食事量を調べてみた | 標準体重から痩せたいママナースちびらっきょのブログ

自分の適正食事量を調べてみた

自分の適正食事量


…って


どんだけ??


の答えを2つみつけました



その1

両手で作ったおわんに入るくらい


その2

げっぷがでるまで



というわけで

いつも食べすぎて苦しくなっちゃうお昼に

試してみましたニヤリ


いただきまーすよだれ


げふっ💨
⬇️⬇️⬇️



たべ終わり

⬇️⬇️⬇️



げふっ💨からさらに食べて終了

でもいつもより少なく終わったので

明らかに昼からのくるしさはマシ


心配だった夕方にめっちゃお腹すくんじゃ…

と、

夜に食欲爆発しないかな…

は、

昨日に限っては問題なし



げふってなったときの量で

両手茶碗にかるーく、くらいな気がする



そこからたべたくてもうちょい追加して

腹八分目くらいで

両手茶碗にこんもり

苦しくはないかなー、くらい


げふってなったときだと

腹5~6分目くらいかなぁ

空腹は解消されたけど

まだ食べれるよ、くらい 


これはつまり



いつも

食べ過ぎ

確定Σ(゚Д゚)



でも美味しいから全部食べたいのぉ(。´Д⊂)

ジレンマ😭



日記代わりに始めた

ダイエットと日々の記録を

書き留めるブログです


自己紹介


名前  ちびらっきょ


バドミントンとw-inds.とDEENが好きな

155㎝ガチムチのアラフォー


骨格的に華奢にはなれないので

細マッチョ目指して

食べ痩せダイエット中です




これまで飲んだプロテインの

レビュー作りました💪




昨日の記事はこちらです

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️




今朝の体重





夜間減少量100g

昨日の歩数  11439歩

死後とで7000歩超えからのバドミントン


最近半面フリーずっとやってて

縦の動きはだいぶできるようになったと思ったけど

昨日全面パターンやってみたら

思ったよりも動けた✨


クリア一本で追い込まれてた

去年の私に教えてあげたい(о´∀`о)

やればどうにかなるぞー!








昨日食べたもの全部載せ⭐


朝ごはん


イツメン



昼ごはん


ご飯残してデザートをたべる🤣



夜ごはん


バドミントン前にたべただけ
成城石井のスコーンが美味しいわよだれ