最近髪の毛がサラサラ( ゚v゚) | 標準体重から痩せたいママナースちびらっきょのブログ

最近髪の毛がサラサラ( ゚v゚)

不定期開催

お役立ち(かも?)情報シリーズ指差し


本日は髪の毛について


ボブから伸ばし中の私

いつも乾燥を言われるので

どうにかならんもんかと

最近いろんなヘアケアを試してます



シャンプーの泡を洗い流さずに

コンディショナーつけるのがいいとか真顔


軽く流した状態でつけるのがいいとか真顔


コンディショナーは

圧かけて中に入れ込めとか真顔


ジグザグ擦り洗いより

摘まみ洗いだとか真顔


かつては湯シャンもやってましたちょっと不満



そんな私が

今一番効果を感じてること


それは



ドライヤー時間の短縮🍃



お風呂上がりはできるだけ早くしっかり乾燥!

から

できるだけドライヤーで乾かさず自然乾燥

へシフトチェンジ


そしたら

めっちゃ

パサつきが改善したんですあんぐり




やり方バイキンくん


タオルドライ

→根元を軽くドライヤー

→色々用事

(→通りすがりに1~2回かるくドライヤー)

→ほぼ乾いたら仕上げに全体にドライヤー


全部で2分もしてないくらい


これで

めっちゃサラサラなったし

乾かしたあと広がらなくなったニコニコ



ドライヤーしたあとは

毎回ブラッシングするのがコツかも(*-ω-)



日記代わりに始めた

ダイエットと日々の記録を

書き留めるブログです


自己紹介


名前  ちびらっきょ


バドミントンとw-inds.とDEENが好きな

155㎝ガチムチのアラフォー


骨格的に華奢にはなれないので

細マッチョ目指して

食べ痩せダイエット中です




これまで飲んだプロテインの

レビュー作りました💪




昨日の記事はこちらです

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️



今朝の体重



木曜日の肉はだいぶ出たようだ🍗



夜間減少量 300g

昨日の歩数  17955g


バドミントンの試合

さらに夜にもバドミントンしてのこれ

だぶんカウントちゃんとされてないチュー









昨日食べたもの全部載せ⭐


朝ごはん


イツメン


昼ごはん


おにぎりとプロテイン
もらったお菓子たちは食べなかったけど
ビスケット?だけは
割らずに持ち帰る自信がなかったので
コーヒーのお共にしました



夜ごはん


帰り道お腹空いたけど
チョコ3つだけってえらない??
帰宅してからリンゴ食べて
ずっとお腹空いてたから5時くらいにご飯しっかり食べて
夜のバドミントン前にバウムクーヘン
帰宅後はホットプロテイン
試合用に買っといたパンを食べたくて
半分くらいたべた