【子育て】子供の未来 :イラスト.トリマー、習字 | 絵描き屋りりり【絵と写真、家族と猫様お犬様】

絵描き屋りりり【絵と写真、家族と猫様お犬様】

イラストレーターのたけもと りりりと申します。

イラストの他、約10年継続中の店舗経営をし、家族と猫様2匹、お犬様2匹で山あり谷ありな生活をおくっております。

日常のイラストや写真、家族や猫様お犬様、店舗運営などを載せておりんす

店舗経営と三姉妹の母をしながらイラストレーターとして活動しています。

嶽元りりり(たけもとりりり)と申します。
金魚自己紹介

ご訪問頂きありがとうございます。

私のブログは主に大好きな事イラスト、写真、家族(子育てと子どもの事、猫様お犬様)と、日々の呟きなどを綴り見てくださる方が笑顔や(笑)となって頂ければ幸いです

またブログが開いてしもうた。
今回わたくし、初めて膝に水が溜まってしまい通院することになりにけりでございますショボーン
が、幸いにも症状は軽く、段差がない所では通常の生活が出来るため仕事にも支障がなかったのですが段々身体も傷んでくるお年頃かとしみじみ思う次第です笑い泣き

さて今回のテーマは【子育て】について

我が子は三姉妹女の子女の子女の子でして、現在長女23歳、次女21歳、三女19歳。
思い返せば色々色々ありましたが私の子育ての目標で言うと80%は終えたかなと言うところであります(´-ω-`)フム

子どもが小さい頃の目標は皆それぞれに打ち込めることを見つけること。
高校になり進路を考える時は、自分自身のやりたい事と向き合い考え自ら自分の道を決めること。
そうして思いっきり学び思いっきり楽しむ事でした。
そして
長女は絵を目指し中高は美術部部長、高校を卒業後は進学せず1年間は思いっきり好きな絵が描きたいとの事で父母は了承し、バイトをしながら思いっきり好きな絵を描きまくりゲームのキャラクター公募に挑戦したりの日々でした。
1年後、周りとは一歳差でイラスト科のある短大へ進み現在はイラストレーターとして活動。
個人様、企業様からのご依頼を頂けるようになりました。

ご依頼のイラストの掲載は出来ませんので長女の自由画を


これは家庭用のオムごまモズクスタンプ

スタンプ以外それぞれに何かしらのキャラクターではあるのでしょうがお母ちゃん分かり兼ねるのでイラストのみ。




続いて次女は動物大好きから専門学校を経て現在トリマーとして働く毎日です。
こちらは専門学校時代にお父ちゃんに借金して我が家の家族となったモズク。

学生時代緊張の初カットはモズク。
カットしていくうちどうしょうもななくなり途中で断念したら落ち武者のようになってしまいました滝汗
普段じっとしていないモズクがショックで静かだし何よりこの顔、、、一気におじいちゃんになってる。

そんな事もありつつ2年、専門やバイトで学び今はお客様の大事なわんちゃんを任せて貰っているようです。
またモズクは次女お母ちゃんの修行中日中はお留守番。次女母さんに会える時間はわずかでモズクも寂しい思いをしてましたが、今はモズクと一緒に職場へ向かいずっと次女お母ちゃんと一緒でとっても幸せそうです。

モズクも可愛くカットされ、分かっているかのように可愛く映るようになりました。
写真は勤めるペットサロンのオプション

シャンプー後のドライヤー。もはや悟りすら開いた顔笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お母ちゃんとお散歩

最後は三女
三女は4歳だったか5歳だったかに始めたお習字がいつの間にやら大好きになり一生描き続けると決め、現在はお習字が学べる大学へ進学し日々書いて書いて書きまくっているようです。







もはやこれは文字なのかと思ってしまう母であります滝汗
そして趣味が似顔絵。お習字も模写と言えば模写だから好きなのかしら。
三女が大好きな防弾少年団シリーズ


最新

因みに、ドラゴンボールをあまり知らない三女にフリーザ様を描いておくれよと、模写でなく大体の感じで描いてもらったのがこちら。


、、、流石です。






髪の毛生えてました。笑

そんな感じで(どんな感じ 笑)
私の子育てとは導く役割として、時には相談に乗りながら見守ってきましたが思い返すに次女は沢山沢山悩みました。

姉妹がいち早くやりたい事を見つけ進んでいる中次女はなかなかやりたい事が見つからず、高校まではしんどい思いをしているようでしたが考えて考えてようやく見つけ進んだ道でそれはもう頑張って前に進んでおりました。

そして私が一番印象にあるのが今の就職先で研修時代に、何気に発した一言。

『◯◯(次女名前)今一番幸せや』と。

悩んで悩んでイライラしている時もあった。そんな次女の口から【幸せ】と言う言葉が出た事が私にとっても幸せでしたラブ

これからも色々な事に楽しみ悩みぶつかるでしょうが、乗り越えて行けたらと思うしだいでありんすにやり


ところで子の未来を考えるにあたり、
本日ついに総裁選開票日始まりましたね!

私は高市早苗さんの約2時間の出馬表明を、何気に眠りにつきながら聞く体制だったのですが、どんどん引き込まれ、日本の今を抱える問題、対策、日本の強みなど力強く(あまり政治の事を考えて来なかった私にも)わかり易く力強く話され結局全て視聴。
気付けば夜中3時になってました。


引き込まれた内容と言うのが、私は政治の事を知らな過ぎて滝汗と言うのもあります。
日本てかなり危ういんだという事を知りました。
原発が何故必要かなど原発が危険だから駄目!なんて簡単な事でなは無いということ。
軍事を強くしたくても今の法律では強くできない事も。
日本の未来はどうなるのだろうと本気で感じました チーン

それまでテレビやネット出よく目にしていたのが河野太郎さん。人気ではあるのですが。
この度の総裁選で各人の主張が日本の事を考えているか否か。
否かなんているはずもないでしょうが(と思い)自分自身では調べきれないのであせる

YouTubeで色々な方々がこの総裁選について語られてるのを見聞きしていくと4人の候補者の主張、脱原発の裏の利権、中国との繋がりなどなど沢山沢山みられ、かつてトランプさんの大統領選挙を追っていたように、その時に知ったテレビの報道のおかしさに再び再燃してしまいましたし、候補者の討論会やインタビューなど拝見し、

また高市さんの出馬表明で良い意味で驚いたのが日本の強みの【⠀例えばロボット、マテリアル、半導体、量子工学、電磁波、電子顕微鏡、アニメやゲームもそうでございます。
これらの分野につきまして技術成果を有効活用すること、また人材育成をおこなうこと、また国際展開に向けた応援をおこなうなど、戦略的な支援を進めてまいります。⠀】

と。

アニメ、ゲームびっくり
おおキラキラ


私はこれまで頑張ってれば政治家の方が何とかしてくれるくらいの考えでしたショボーン
脱原発と言う単語だけを聞くと環境に優しいイメージですが何故原発が必要かなどの元となるものは知ろうともしませんでしたえーんすみません、、、

 知った上で意見が別れるのは自然ですが、ちゃんと知らなきゃ、テレビなどの印象操作に持っていかれてしまうなと思いました汗

因みに私の拝聴しているYouTubeは大統領選挙から学ばせて頂いてる闇のくまさん。
闇のくまさんも政治に詳しくさらに多方面の世のニュースを調べた上で教えてくれます。
またお人柄も面白くて熱いのがとっても好きです照れ


もうひと方お笑いのあっちゃん。
あまり拝見した事は無いのですがおすすめに出てきて高市早苗さんと事をより深く調べ語られていました。


よろしければ是非〜おねがい





これからも何卒よろしくお願いいたしますお願い

最後までお読み頂きありがとうございました┏○))ペコ
虹写真ACで無料で画像をダウンロード出来ますのでブログの挿絵などのアイキャッチなどご利用ください。(LINE公式アカウントの無料画像画質が良い仕様となってます)
カメラご登録にはダウンロードの為のアドレスを登録していただくようになります。
アドレスに確認メールが届きますのでご確認して頂き登録完了です!
宜しければたけもと りりりの写真を使って頂ければ嬉しいこと山の如しです!


プレゼントこちらは私のLINE公式アカウントです
友だち追加

お友だちに追加して頂いた方に描いたイラストや撮った写真画像をプレゼントしております┏○))ペコリ(写真acより画像は劣りますが画像数は沢山あります)
また今後販売するイラストはお安く提供させて頂きます(●´ω`●)

アート塗り絵ブック販売しておりますアート
フォレスト出版様より
塗り絵ブックを販売しております



{B4077C46-57CC-4839-9636-91CFD0171DD6}
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
音譜LINEスタンプ作成しております音譜