おはよ~ごぜ~ますだ。
壁┃ω・)ノ





本日も
ご訪問ありがちょ~ですニコニコ


注意今回の退職&転職に伴いまして、なかなか忙しくなってしまいまして…Amebaに当てられる時間が少なくなってしまったので、誠に勝手ではございますが…ちびゴリが読者登録させていただいている方々を[非公開]とさせていただきました🙇 (ちびゴリの拙いブログをご訪問くださった方々へのお返しを優先させていただきたいので。ご理解頂ければ幸いです~。)


①定期ブログ更新(毎週日曜日。朝6時)←予約投稿でアップします😁時々、不定期でブログ更新も有るかもですwww

②…①のおコメのお返事

③…①のおコメ返し

④…①のいいね☺️返し


時間が有ったら

⑤読者登録しているブログへのご訪問

⑥⑤の中でおコメしたいブログにおコメ。

…以上。御了承くださいませ~キョロキョロ


はじめましての方や未だ読んでない読者様は下の2つの記事下矢印下矢印下矢印


おいらのバイクスタイル 


を読んでみて読者登録や解除の判断をしてくだされ~。相互フォロー御希望の方や上の2つの記事に納得されない方は、回れ右❗️でお願いするでござる🐵ウキッ



この前の公休日初日の火曜日🎵

パコさんに許可がもらえたので
相棒のゴリラちゃん🛵ポイ活お散歩ツーリングへルンルン 


久々のゴリラちゃんでの移動で
すっかり
乗り始めの距離画像撮影を忘れちゃっていて滝汗今回の移動距離は解らないんだけど…ま。いっか。←とことんブログに向いてないちびゴリwww


とりあえず
総合病院内に入っているミニストップ🏪でWAONポイントをチャージするためにレッツら GO~🛵=3



んで。
WAONポイントをチャージした後は
せっかく街に繰り出してきたので

ついでに管理会社に行って家賃と管理費を支払い。←いつもは 銀行振込なんだけど…振込手数料節約の為にwww 




久々に乗ったゴリラちゃんだけど
めっちゃ調子が良くて…ってか良すぎて??

ふと気が付くと50km/hも出ちゃってるるる滝汗危ない危ない。


その後
自宅マンション最寄りのドラッグストアに行って
月1のまとめ買い。



相変わらず超短距離だったけど

それでもめっちゃ楽しかった~照れ拍手拍手拍手


さてさて本日のブログは??

毎月恒例
キャンプギア沼住人の戯言www 


こちらの記事の続き下矢印下矢印下矢印


今月購入した

 徒歩キャンプに必要なギアの紹介記事になります~。



そんぢゃば

はじまりはじまり~。





ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


ちびゴリが読者登録させていただいているブロガーさんのとある記事を読んでると…

雑誌付録のColman晴雨兼用折り畳み傘をゲットしたとありましてキョロキョロ


そしたらColman信者のちびゴリ。


欲しくて欲しくてたまらなくなって…www


Amazonのカートに入れていたら何と❗パコさんにプレゼントしてもらっちゃいました~おいでチュー



    


 

 

雨傘にも日除け傘にもなる軽量コンパクトな折り畳み傘。メーカーは何と❗ちびゴリが大好きなColman飛び出すハート

重さは196g拍手超軽くてしかも紫外線もカットしてくれるシルバーコーティング仕様。




浜の師匠のJokerさんに以前からオススメされていた…ツーリングやキャンプにレインウエアの他に折り畳み傘の装備も
ようやく叶います~チョキチュー



久々のColman飛び出すハート軽量コンパクト化の為に…Colmanギアは殆ど購入諦めていたから、めっちゃうれち~🎵しかも軽量だしおいでチュー




お次は
我が家にやってきてくれた
 Ogawa初代ステイシー🏕


このこを…全天候型仕様にするべく

ちょいとDIYが必要なので
その材料を購入しましたよ~チョキウシシ下矢印下矢印下矢印




まったくもって

上手くいくか甚だ疑問なんだけどwww



    


 

 

ハトメが沢山あるので…何とか不器用 なちびゴリでも加工出来るかな?と購入。…これ4組購入しちゃったから…失敗は許されないんだよね滝汗




あ❗決してオガワ張りするために購入した訳じゃないので誤解無きようwww←どだいにタープ持っていかないしねwww  


…さてさて。
今回このカラビナ付フックセット❌3
タープ延長ベルト❌4
の購入理由の…下矢印下矢印下矢印

初代ステイシーちゃん全天候型仕様計画…とは????


なんですがキョロキョロ

厳密に言うと
初代ステイシーちゃんは

前室有りのスリーブ式ダブルウォールドーム型で…且つインナーテントも、しっかり 防水仕様になっているので

設営しちゃえばある意味全天候型なテントなんですニコニコ

問題は雨天の設営だけなんですねおいでウシシ←初代ステイシーは構造上…どうしてもインナーテントから設営しなきゃなのですよ~。


…ちびゴリは今まで
タープに始まりタープで終わる式の設営&撤収をしていたので

 雨の中の設営も撤収も
全然へっちゃらだったんだけど

GEC6前夜祭参加の為の
初徒歩キャンプでは
タープ無し
初代ステイシーでの参加なので

万が一雨設営になった場合
…まあ…初代ステイシーちゃんのインナーテントは防水仕様なので…最初にタープとか張らなくても展開内が濡れる事は無いのですが

インナーテントを
フルメッシュのものにした場合…大惨事間違いなし滝汗なので←軽量化や暑さ対策で別テントのインナー使った場合ねキョロキョロ

今後の事も考えて

んでんで。このベルトを利用して初代ステイシーちゃん用の自作スタンディングテープDIYする予定なのだよ~おいでウシシ


スタンディングテープが有れば
OgawaステイシーST-2オプション仕様のように
フライシートから設営出来ちゃうので

雨の日も安心飛び出すハートになっちゃうのだチョキチュー←フライシートを最初に設営しちゃえば屋根が出来るから、荷物をフライシートの中に移動させられるしね😁 


ま。上手くいくかは
めっちゃ自信ないんだけど

初代ステイシーちゃんを
これからのちびゴリの徒歩キャンプの 
スタメンギアに確定するために絶対に必要なDIYなので頑張ります❗


作り方や実際に設営してみたりしたら
またブログアップさせていただきますので
お楽しみに~。


そんぢゃば皆様も
生きてるうちに頭使え❗なアウトドアライフを。


どんとはりゃ~🐵