おはよ~ごぜ~ますだ。
壁┃ω・)ノ




本日も
ご訪問ありがちょ~ですニコニコ


注意今回の退職&転職に伴いまして、なかなか忙しくなってしまいまして…Amebaに当てられる時間が少なくなってしまったので、誠に勝手ではございますが…ちびゴリが読者登録させていただいている方々を[非公開]とさせていただきました🙇 (ちびゴリの拙いブログをご訪問くださった方々へのお返しを優先させていただきたいので。ご理解頂ければ幸いです~。)


①定期ブログ更新(毎週日曜日。朝6時)←予約投稿でアップします😁時々、不定期でブログ更新も有るかもですwww

②…①のおコメのお返事

③…①のおコメ返し

④…①のいいね☺️返し


時間が有ったら

⑤読者登録しているブログへのご訪問

⑥⑤の中でおコメしたいブログにおコメ。

…以上。御了承くださいませ~キョロキョロ


はじめましての方や未だ読んでない読者様は下の2つの記事下矢印下矢印下矢印


おいらのバイクスタイル 


を読んでみて読者登録や解除の判断をしてくだされ~。相互フォロー御希望の方や上の2つの記事に納得されない方は、回れ右❗️でお願いするでござる🐵ウキッ



今回もwww

木曜日に最寄りのスーパーへ

週1の買い出し。


買い出しから帰ってからは
パコさんのバックパックを勝手にパクッゲフンゲフン お借りしてwww注意パコさんのバックパックの記事はこちら(バックパックの購入先リンク切れちゃってます😱)下矢印下矢印下矢印

ちびゴリ的な~徒歩ソロキャンプの
パッキングのようなものwww…を味わってみたりしましたよ~おいでウシシ



パコさんのバックパックは確か…70リットルウシシ余裕でギア入っちゃうでしょおいで←ギアの選定頑張ってるしね🎵まずは、お🆕の寝袋とインナーブランケットを入れまして~🎵

下矢印下矢印下矢印

憧れの Ogawaステイシーちゃんも詰め込んで~押し込む🏕………ん??(何だか怪しい???www)


下矢印下矢印下矢印

フィールドホッパーを背中側の隙間に入れて…設営セットと光源セットと、救急セット入れたら…腹パンwww…徒歩キャンプ出来る気がしねぇwww



さてさて本日のブログは??


前回更新したこちらの記事の ~下矢印下矢印下矢印


準備実践編の第1話キョロキョロ

主に徒歩キャンプでの調理に使用するクッカー類の選定と
その選定したクッカー達のスタッキングをしてみたお話です~。

果たして…きっちりバッチリ
マトリョーシカ🪆スタッキングに成功したのか??
それともへなちょこスタッキングになってしまったのか??

そんぢゃば
はじまりはじまり~。


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


ちびゴリ的な徒歩ソロキャンプの    ソト飯を考える・クッカー編

サムネイル
 

注意ちびゴリは1食に約1.5合のご飯を食べちゃうプチ大食いなのとソト飯作りも遊びの1つという考えなので…山飯などのアルファ米やレトルトなど、所謂ULキャンプ飯は、非常事態以外なるべく利用しないようにしています🙇←必要なカロリーを摂取しないと…低血糖おこしちゃうし…手作りした方が、好きな味付け出来てお安く出来るしねおいでチュー



    

注意ちびゴリは悪天候時などのテント内で調理など…凄く危険と思っておりまして。皆様が愛用しているCB缶用のガスバーナーの様に、テント内でも割と安定して危険が少なく使用出来るギアは持っていないし、購入予定もないので(あくまでちびゴリは原付キャンパーだからね😁)装備が装備だからテント内で…は絶対にしないと決めてるのだ😁

徒歩キャンプも登山も今はUL(ウルトラライト)が常識になりつつ有るけど、キャンプ飯までULにしたくないのよ~おいでウシシギアのULも…あくまで安全が確保された上でする事だと思うのよ~。




一般的な徒歩ソロキャンプの食材の調達は

①キャンプ場への移動途中で買い出し。

②キャンプ場に着いてから買い出しに行く。

…①②が常識であり鉄則なのですが←徒歩キャンプは己の力で荷物を運ばなきゃなので荷物の軽量化は基本中の基本なのだ❗←お前が言うなwww


10月に開催予定のお泊まり徒歩キャンプデビュー戦では

[常識外れwww]自宅から持っていく←これはキャンプ場最寄りなどにスーパーなど…食材調達が出来ない場合のみの苦渋の選択肢になります滝汗


…が適用されます真顔キャンプ場最寄り2km圏内にスーパーやコンビニなど有るみたいですが…ちびゴリは軟弱サバイバーなので歩くの大嫌いなんで却下えーんwww




…そんな訳でwww
ソト飯作りにめっちゃ大切な
クッカー類のスタッキングを
徒歩キャンプ仕様ルンルン


徒歩キャンプ仕様・珈琲セット 

注意🆕珈琲セットは…チタンポットの中に、スティック珈琲を飲む為に必要なギアがお水以外全て入るのだチョキ 秘密兵器その1は来月作る予定ルンルン出来上がったらまたブログにアップしますよ~。


★チタンマニアチタンポット
★スノーピークチタンマグ
★ミュニーク風防兼五徳
★IMUCOオイルライター
★IMUCOオイルライター用替石
★秘密兵器その1(火器)
★秘密兵器その2(風防)←ミュニークの風防兼五徳は小さな網編み状になっていて、結構風を通しちゃうとレビューにあったので、BBQ用アルミホイルで自作しましたwww
★秘密兵器その3(スピット?×2本)←ちびゴリ…計算を間違えまして😱…チタンポットがミュニーク五徳風防のサイズギリギリ過ぎて…ひっくり返っちゃう危険が有るので、急遽パコさんに針金ハンガーで作ってもらったよ~拍手拍手拍手
★スティック珈琲2本←火器と燃料がまだ入ってないから、画像では3本入れてますwww
(★火器用燃料・除菌用アルコール←小さな容器を探し中😁)

[別積載]
★珈琲ミル(珈琲豆入り)
★ドリッパー&ペーパーフィルター
★予備の珈琲豆





徒歩キャンプ仕様・クッカーセット(予定)

注意 キャンプツーリング仕様は3セットに別れていたけれど、徒歩キャンプ仕様は… GEC6前夜祭に使うクッカーを最小限?にして1つにまとめる予定です。
(★coleman ホットサンドクッカー)←持っていきたい願望www
★エバニュー Ti UL pot 1300(改)
★燻製用網
★snow peakアルミパーソナルクッカーセット
★ダイソーミニタオル
★ベルモント チタンカップ
★エバニューTiマグ
★エバニュー NABETSUKAMU

★鹿番長 シェラ型調理器

注意下から重ねていく順に記載してますよ~。



上矢印上矢印上矢印だけじゃ意味解らないとおもうのでwwwおまけのスタッキング途中下矢印下矢印下矢印


[別積載?]
★YOKA ダブルパン

[外付け]
★snow peakチタンシェラカップ
★ダイソーシェラざる


 公休中にルンルン
ここまで進められたのがめっちゃ嬉ちい~照れ飛び出すハート自分で自分を褒めてあげたいwww


…と言うわけで
今回の準備中でお留守番ギアに決定しちゃったギア達はこちら下矢印下矢印下矢印


お留守番ギア(追加分)



★ダイソーハンドル付きザル←代わりにダイソーシェラ型ザル

★ダイソーレンジ冷凍対応タッパー×2個

★ユニフレームミニロースター

★ colemanアルスト
★ダイソーキッチンラック
★Mercuryソフトバケツ←クッカーとかでタープ下が散らかるのを防ぐ為に使っていたので。今回ステイシーの前室内をリビングダイニングスペースにするから、散らかってもクローズすれば見えないもんねwww
↑汚テント内決定~www 
★トイレセット←高規格っぽいので必要ないかとwww 
★パンク修理セット←ゴリラちゃん出動しないからね😖ちびゴリの頭がパンクしそうだwww


そんぢゃば皆様も
マトリョーシカ🪆なアウトドアライフを。


どんとはりゃ~🐵チワワ黒