おはようごぜぇますだ

壁┃ω・)ノ


    

[更新しました❗]
本日も
ご訪問ありがちょ~ですニコニコ


注意今回の退職&転職に伴いまして、なかなか忙しくなってしまいまして…Amebaに当てられる時間が少なくなってしまったので、誠に勝手ではございますが…ちびゴリが読者登録させていただいている方々を[非公開]とさせていただきました🙇(ちびゴリの拙いブログをご訪問してくださった方々へのお返しを優先させていただきたいので。ご理解いただければ幸いです。)


①定期ブログ更新(毎週木曜日。朝6時)←予約投稿でアップします😁時々、不定期でブログ更新も有るかもですwww

②…①のおコメのお返事

③…①のおコメ返し

④…①のいいね☺️返し


時間が有ったら

⑤読者登録しているブログへのご訪問

⑥⑤の中でおコメしたいブログにおコメ。

…以上。御了承くださいませ~キョロキョロ


はじめましての方や未だ読んでない読者様は下の2つの記事下矢印下矢印下矢印


おいらのバイクスタイル 


を読んでみて読者登録や解除の判断をしてくだされ~。相互フォロー御希望の方や上の2つの記事に納得されない方は、回れ右❗️でお願いするでござる🐵ウキッ。 




今週火曜日に

週イチのまとめ買いを夫婦で行ってきたので夕飯は

またまたしんぱち食堂へ真顔 





今回は定食はやめて

ご飯大盛りにミニうどん。かき揚げに茄子天に海老天で

天麩羅うどんを堪能しましたルンルン

めちゃうまでしたよ~。


パコさんは

唐揚げに金平ゴボウ。キュウリの昆布和え。イカの下足揚げで 生ビールをたらふく堪能してましたよー(棒)

 

 



 新しい職場に転職して

確かにキラキラしておりますwww←何てったって私服🆗な職場なものでしてwww毎日大好きな汚い格好をしていってます😁

 


で。『少し影が』…の分も当たってたり 

しちゃってます真顔



新しい職場は

前の職場よりも…作業の種類が多くてですね?


PC駆使しての…花形的な作業と

それを補う…地味目な裏方的な作業とに分かれるんだけど


ちびゴリは勿論❗大好きな裏方要員を頑張ってるのだよ~。


でもこの裏方要員は…あまり人気がないらしく…同じく裏方…といっても、常にバックヤードで作業しているちびゴリとは違い…店舗のカウンター内で作業しているので…厳密には違うのかな?をしているスタッフさんから


『他の作業をさせて貰えなくて…』 と

ちょいと相談されちゃいまして滝汗


なのでちびゴリの今の立ち位置と

考えを…そのスタッフさんにお伝えしましたグラサンその考えとは??下矢印下矢印下矢印


ちびゴリは昔々

縫製工場に勤めていましてね?


班で一つの製品を流れ作業?的に

1日に何百着と作り上げていくんだけど←電化製品工場などのような完璧な流れ作業じゃないのだけどねキョロキョロ 花形的なミシン作業も有ったし、地味なミシン作業も勿論有ったけれど


一つの製品を作り上げるには

花形作業地味作業

とっても大切なんですよねOKチュー


どれか一つの行程が抜けても

 製品になりません。 


んで。どんな作業にも工賃が有るわけで…その作業を工賃 に見合った作業をする事で

お給料がいただける訳なのです。


そういった仕組みを叩き込まれてきたので


ちびゴリは

どの職場に行っても

段取り八分・効率よく・綺麗になるべく早くを心がけてるんですね。 



なので…ちびゴリ的には

裏方要員も職場にとって必要不可欠だと思ってるから


与えられた仕事は文句は影で愚痴りつつwww全力でこなせるように努力し、実行します。 

 


…これ上矢印上矢印上矢印を簡潔に伝えたら

そのスタッフさんの抱えていたモヤモヤが

少しは解消されたみたいでルンルン

安心しましたよ~。



余談ですが

本当は今週

野営場所偵察ツーリングに行こうと思ってたんだけど


ちょいと体調が悪くなったので

来週に持ち越しになりますたえーん



そうそう。

ブログの定期更新日ですが…度々の変更で本当に申し訳ありませんががが滝汗

毎週日曜日のAM6:00予約投稿での更新にさせてくだされ~。火曜日は週イチのまとめ買い…水曜日は腱鞘炎の治療のために通院で…なかなか木曜日の更新は難しくなってきちゃったのよ~。シクシク。 



そんぢゃば皆様も

段取り八分なアウトドアライフを。


どんどはりゃ~🐵