おはよ~ごぜぇますだ。
壁|∀・)ノ


    

[更新しました❗]
本日も
ご訪問ありがちょ~ですニコニコ

注意今回の退職&転職に伴いまして、なかなか忙しくなってしまいまして…Amebaに当てられる時間が少なくなってしまったので、誠に勝手ではございますが…ちびゴリが読者登録させていただいている方々を[非公開]とさせていただきました🙇(ちびゴリの拙いブログをご訪問してくださった方々へのお返しを優先させていただきたいので。ご理解いただければ幸いです。)


①定期ブログ更新(毎週木曜日。朝6時)←予約投稿でアップします😁時々、不定期でブログ更新も有るかもですwww

②…①のおコメのお返事

③…①のおコメ返し

④…①のいいね☺️返し


時間が有ったら

⑤読者登録しているブログへのご訪問

⑥⑤の中でおコメしたいブログにおコメ。

…以上。御了承くださいませ~キョロキョロ


はじめましての方や未だ読んでない読者様は下の2つの記事下矢印下矢印下矢印


おいらのバイクスタイル 


を読んでみて読者登録や解除の判断をしてくだされ~。相互フォロー御希望の方や上の2つの記事に納得されない方は、回れ右❗️でお願いするでござる🐵ウキッ。 



先週…鰆の西京焼き定食をリベンジ出来なかった日。


お腹いっぱいになって

しんぱち食堂さんを後にしてから


帰り道にひっそり佇んでた

居酒屋🏮さんによっこよりwww


パコさんは

瓶ビールで演歌を歌いまくり






ちびゴリは

アイスコーヒーで’90年代のバンド系を歌いまくりwww←YouTuber永田さんの影響で『Melty Love』を初めて歌っちまったwww





で。パコさん
久々に千鳥足になるくらい酔っ払いまして

部屋の玄関が結露でぬれていたのもあり…靴を脱ごうとしたら…両足同時に滑ってそのままビターンッッ❗と…まるでスライディングしたかの様に倒れ込み…顔面&弁慶の泣き所を強打して悶絶しておりますたキョロキョロ←次の日ケロッとしていたので、おがまいねぐ~www

さてさて

本日のブログははてなマークはてなマークはてなマーク


今月もやってまいりました❗
ギア沼住人の戯言www

今月購入したキャンプギアの詳細をお届けしちゃいますよ~ルンルン


そんぢゃば
はじまりはじまり~。


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



 




    


 

 

こちらのギアは…普段使いを主に

注意『ちょいそこ冒険』にも使いたいなぁと思いまして購入~。(…ポケット沢山あって500mlのペットボトルも入るらしい😁まだ届いてないのだけどwww) おいでチュー

注意『ちょいそこ冒険』とは??…[ちょいとそこまで冒険なのだ!]の略。…究極の心配性のパコさんにより、原付バイク(HONDAゴリラ’81)での遠征を固く禁じられてるちびゴリが、何とかパコさんを宥め賺しwww日帰り近距離範囲内をゴリラちゃんで冒険(ソロツーリングやデイソロキャンプ)をしちゃうのだ❗…という計画の名称ですwww



それからそれから
ちびゴリのキャンプギア軽量コンパクト化計画~拍手拍手拍手…も
いよいよ佳境に入ってきましてルンルン

今回は以前から買い換え計画に上がっていた…ちびゴリのキャンプ飯には欠かせない
軽量スキレット🍳をようやく
ゲットルンルン下矢印下矢印下矢印

YOKA DOUBLE PAN 

刻印入り新バージョン 🍳

<スペック> 

[サイズ]

※大きい方:直径約18cm/高さ:約3.5cm
     

※小さい方:直径約17cm/高さ:約2.9cm
     

※重ねた時の高さ:6cm 

※取っ手の長さ:大きい方:9cm/小さい方:9.5cm 

[素材]

※鉄(ハードテンパー加工済み) 

[重さ]

※大きい方395g

※小さい方355g 

[厚さ]

1.4mm 

日本製





ちびゴリが原付キャンプツーリング始めた当初から使っているスキレットは

和平フレイズさんのスキレットコンボ。

YOKAのダブルパンの様に
サイズ違いのスキレット二枚組で
一方を蓋にして…その上に熱々の炭を置けば、オーブン料理も作れちゃう優れもの だから今まで愛用していたんだけど…兎に角重い滝汗なんと…驚異の1740g❗えーん


…積載制限30kgの原付キャンパーには

毎度スタメンで連れて行くのが

ちょいと辛かったのですよおいで笑い泣き


で。どうしたもんかな~と思っていたら

ちびゴリが読者登録させていただいている

 ちびゴリが尊敬しているキャンパーさんが

このYOKAのダブルパンを使っていたのを知って 


密かに買い換えを検討していたのですウシシ←パコさんがちびゴリのギアの購入に厳しいから…現在使っているギアをある程度の期間使い倒さないで新たに購入しちゃうと…事ある毎に嫌み言われちゃうから我慢してたんだよ~www





で。早速
開封の儀か~ら~の~。
ダブルパン洗ってからの 火入れの儀拍手拍手拍手


簡単にルンルン
オリーブ油にチューブのニンニク。
それから輪切りになってる鷹の爪。
お塩を入れたら
シーフードミックスとミニトマトにブロッコリーと椎茸をぶち込んで



マジックソルトてわ味を整えましたら~。

ちびゴリ特製
アヒージョの完成ですOKチュー



ダブルパンの片側
蓋にしてみたけれど

めっちゃ良きルンルン 
何てったって
今まで愛用していた鋳物のスキレットの半分以下の重さなので

今まで鋳物スキレットは片側しか持って行けなかったけど

YOKAのダブルパンなら
ワンセット持って行けちゃうラブ


フィールドデビューさせるのが
楽しみで仕方ありません飛び出すハート


…だけど残念ながら…ちびゴリ夫婦がホームキャンプ場としていた場所は
今期は整備工事のために休業するそうなので

キャンプ難民になっちゃいそうです真顔←腹括って…河川敷に戻ろうかな…。パコさんのアシスト自転車のバッテリー…往復保つかな…滝汗
 
そんぢゃば皆様も
時には初心にかえるアウトドアライフを。


どんとはりゃ~🐵