こんぬぅづは。
壁|∀・)ノ


    
本日も
ご訪問ありがちょ~ですニコニコ
はじめましての方や未だ読んでない読者様は
下の2つの記事下矢印下矢印下矢印


おいらのバイクスタイル 


を読んでみて読者登録や解除の判断をしてくだされ~。相互フォロー御希望の方や上の2つの記事に納得されない方は、回れ右❗️でお願いするでござる🐵ウキッ。 

注意今までは…ちびゴリが読者登録させていただいているブログのご訪問を優先していましたが

職場の体制が変わった事で色々と勉強しなければならないことが増えてしまいまして😱公休中もアメブロに充てる時間がなかなか取れなくなってしまったので、

ちびゴリ的なアメブロの優先順位を変更しています🙇


①定期ブログ更新(毎水曜日・土曜日。朝6時)←予約投稿でアップします😁時々、不定期でブログ更新も有るかもですwww

②…①のおコメのお返事

③…①のおコメ返し

④…①のいいね☺️返し


時間が有ったら

⑤読者登録しているブログへのご訪問

⑥⑤の中でおコメしたいブログにおコメ。

…以上。御了承くださいませ~キョロキョロ



2月度のシフトも始まり(1/11~2/10)


最終出勤日を2月10日としまして

退職届も提出し


今月度は毎週日曜日だけのシフトにしていただき


気持ち的にホッ😌…と一息ルンルン

転職に向けてまずは上々の滑り出しのちびゴリですウシシ上差し←資格試験の結果は…未だ正式に確認出来てませんが…合格した人のみメールで通知→サイトから自己で確認な流れなので…メールが来ていたのでほぼ合格間違い無しかと照れ




先週は
ハムチーズホットサンドを
灯油ストーブで焼いて食べたりルンルン




練り物がお安くなっていたので
いつもは…大根・ゆで卵・ちくわ・コンニャクだけのショボいおでん🍢なんだけど

日曜日に作った
今回のおでん🍢は
野菜天とゴボウ天が追加されて
ちょいと豪華なおでん🍢においでチュー

でも…せっかくおでん🍢作ったのに
お米切らしてるの忘れてた滝汗←今週の月曜日のポイント5倍デーにお米買う予定だったのよ~www


なのでこの時は
ちびゴリには珍しく
しぱげち~パスタとパン🥖を主食にしようとアヒージョも作って




ストーブの上でバゲットを焼いて←ピンボケ御免❗️

…アヒージョオイルを付けて食べたりルンルン

前日の残りの
ホイル焼きにアヒージョオイルを加えパスタ入れてお醤油をちょっとで

和風しぱげち~作って食べましたよ~。


んで。
今週は肉じゃがwww←またピンボケwww


今晩いただくのが
めっちゃ楽しみでござる~照れルンルン←パコさんは…朝御飯兼お昼ご飯に…抜けがけして食べてた❗️おのれーっ❗️


さてさて

本日のブログははてなマークはてなマークはてなマーク


昨年(2023年)のキャンプで
今まで画像に残していなかったり

初めてキャンプで作って食べたキャンプ飯を紹介させていただきますよ~チョキニコニコ←お家でも作った事のない料理に関しては🆕と記載させていただきます❗️


そんぢゃば
はじまりはじまり~。


************** 


…パコさんとキャンプ始めた3年前は

ちびゴリ自身も久々のキャンプだったから張り切っておいでウシシ

取り敢えずキャンプらしいキャンプ飯を作ってみたりしたんだけど←カマンベールチーズフォンデュとか…アヒージョとか…注意チーズフォンデュはカマンベールチーズが夫婦で駄目過ぎて…『2度と食うか❗️』となり…アヒージョはちびゴリ夫婦に合うように味付けし、現在お家でも美味しくいただいていますwww

食べず嫌いが盛り沢山な夫婦なので
レシピ通りに作っても
口に合わない料理も多く…せっかくのキャンプでしょんぼりする事もあったのでショボーン

最終的に
普段から食べているもの
今まで食べて美味しかったもの(外食含む)
…をキャンプ飯メニューにする事に自然と流れていった訳でしてwww←ファミキャン時代は子供たちの好きなメニュー優先だったので
キャンプブログを始めたけれど…映えよりも❗️パコさんとのキャンプでは自分が食べたいものを作って食べたかったしねwww

そんなこんなで
昨年のキャンプで
新たに作った料理はこちらになります。下矢印下矢印下矢印


4月 お花見🌸キャンプ


*天麩羅(茄子・椎茸・舞茸・大葉)←お家でもこんなサクサクな天麩羅作れた事なかったので、めっちゃウマウマめちゃ感動~🎵…で、二度と成功出来る気がしないwww


*揚げ出汁豆腐←揚げだし豆腐のお出汁がめっちゃ美味しく出来て、大好きな大根おろし・生姜・長ねぎたっぷりで至福の一品🎵


5月 新緑キャンプ


*蟹玉(天津飯)のようなものちょっとお高いカニカマで😁

注意大人のカニカマ???がめっちゃ蟹🦀風味で美味でごじゃりました❗️


6月 梅雨キャンプ

せっかく中華鍋購入したから、町中華三昧おいでチュー



*酢豚

注意今まで豚の唐揚げ作るの面倒で…キャンプでは鶏からの甘酢あんしか作ってなかったけど、キャンプで本格的な町中華作って食べたかったから頑張ったwww


*八宝菜

🆕*かた焼きそば←パコさんが八宝菜大好きで、ちびゴリはパコさんが大嫌いで食べれなかった『かた焼きそば』を作って利害一致❗️



🆕*杏仁豆腐←キンキンに冷やして美味でごじゃる~🎵



8月 夏キャンプ


🆕*杏仁(ぬらり)白玉(ひょん)ポンチ←ぬらりひょんみたいな残念白玉になっちゃったけど味はうましwww


*ちらし寿司←白米命❗️…なちびゴリだけど、暑い日はたまにサッパリしたちらし寿司が食べたくなるんだよね~🎵


9月 お月見キャンプ


*ウインナーグラタン←グラタンは以前初のデイキャンプで作ったけれど、以前はスキレットで作り…火力不足でイマイチだったし今回はスキレット以外でのオーブン料理だったので。

*手羽元さっぱり煮←お酢も入れて、サッパリと煮付けたよ😁

🆕*フルーツ月見大福
🆕*チョコバナナ月見大福←余りがちなライスペーパーを使って大福作ってウマウマ楽しい~♪(/ω\*)

🆕*生春巻←チリソースも手作り。大好きな生春巻を作れるようになって大満足チュー

*イカ里芋煮←普段はイカ大根な我が家だけど…芋の子汁が中止になったので、急遽イカぽっぽを中止にして里芋と一緒に煮込んだのだ❗️我ながらナイスなメニュー変更( *´艸`)


10月 秋キャンプ


*豚汁
注意ちびゴリ実家の味付け。お醤油仕立ての豚汁は懐かしウマウマ~🎵

*ちゃんちゃん焼き
注意ちびゴリ特製甘味噌ダレで🎵鮭もキャベツも最高❗️

*サンマ甘露煮
注意不漁続きで近年産地直送が叶わなかった三陸産秋刀魚。沢山ゲット出来たから、憧れのやまと鍋でじっくりコトコト骨までやわらか~🎵

*ベーコーンほうれん草バター炒め
注意我が家で定番のチャーム。キャンプでは意外にも初めて作ったwww

*筑前煮
注意パコさんが筑前煮大嫌い(たけのこやレンコンが苦手なパコさんwww)なので、ずっと食べたくても食べれなかったのが、ようやく念願かなったよ~。めちゃウマだったよ~。

🆕*きりたんぽ鍋←パコさんが昔地元の料亭で食べたきりたんぽ鍋が忘れられず…何と❗️キャンプ飯メニューにリクエストしてきた( ̄□ ̄;)!!YouTubeで勉強して、いざ❗️

🆕*きりたんぽ←せっかくきりたんぽ鍋をリクエストされたので、美味しいきりたんぽも食べたい❗️と作ってみたよ😁ちびゴリ特製甘味噌ダレを塗って香ばしく美味でごじゃったヾ(*゚∀゚*)ノ

*里芋煮っころがし←余った里芋も無駄なく調理🎵



こんな感じで
昨年も…キャンプでは初めてだったり初撮影だったりの

ちびゴリ夫婦的なキャンプ飯←…と言っても殆んどが普段お家で食べてる田舎料理www 

昨年分はほぼほぼ
楽しく作って美味しく食べる事が出来ました~ニコニコルンルン


何てったってちびゴリにとってキャンプ飯は
楽しく作って遊び🎵
美味しく食べてHP回復❗️…な大切な事なので

今年も
まだキャンプで作っていない
普段のお家メニューを取り入れつつ

つるだで夫婦定番のキャンプ飯メニューもしっかり作りながら

キャンプを楽しみたいと思ってますよ~おいでチュー


で。今年のキャンプシーズンの一発目。…毎年お馴染み4月上旬の
お花見🌸キャンプ🏕️となるかと思いますが←まだまだ先のお話で恐縮です~♪(/ω\*) 

去年計画していて作らなかった
ポットパイ🥧を🎵

出来れば…ちびゴリがミニミニオーブンとして位置付けているB6君を使用して作りたいな~ルンルンなんて思ってます照れ上差し←ポットパイの中味は…パコさんが大好きなクリームシチューにするか…ポタージュスープにするか考え中~www 


そんぢゃば皆様も
キャンプ飯も遊びの1つなアウトドアライフを。


どんとはりゃ~🐵🦍