おはよ~ごぜぇますだ。
壁|∀・)ノ


    
本日も
ご訪問ありがちょ~ですニコニコ
はじめましての方や未だ読んでない読者様は
下の2つの記事下矢印下矢印下矢印


おいらのバイクスタイル 


を読んでみて読者登録や解除の判断をしてくだされ~。相互フォロー御希望の方や上の2つの記事に納得されない方は、回れ右❗️でお願いするでござる🐵ウキッ。 

注意今までは…ちびゴリが読者登録させていただいているブログのご訪問を優先していましたが

職場の体制が変わった事で色々と勉強しなければならないことが増えてしまいまして😱公休中もアメブロに充てる時間がなかなか取れなくなってしまったので、

ちびゴリ的なアメブロの優先順位を変更しています🙇


①前ブログのいいね☺️返し

②前ブログへのおコメのお返事

③前ブログのおコメ返し

④ブログ更新(毎水曜日・土曜日)←予約投稿でアップします😁


時間が有ったら

⑤読者登録しているブログへのご訪問

⑥⑤の中でおコメしたいブログにおコメ。

…以上。御了承くださいませ~キョロキョロ



今回の公休は

パコさんと一緒に

週一のまとめ買いをしに行ったり


注意ようやくクーリッシュのめろめろメロン🍈に出会えたよ~🎵美味でごぢゃる~♪(/ω\*)


パコさんからリクエストされた
アヒージョの残りを
バケットに付けて食べてウマウマしたり( ̄¬ ̄)




今年の4月かな?
キャンプに行った際にサイトに残されていた(抜き忘れ)
アルミV字ペグが…実はmount-bellだった❗️…とビックリしたりおいでウシシ
注意画像の下2本ね😁www


さてさて本日のブログははてなマークはてなマークはてなマーク


追記再編集しているうちに更に大惨事になってしまった…只今工事中🚧(下書き保存)にしている

🏕️MYキャンプ飯🍳シリーズ。


新たに追加項目を

詳しいレシピは殆んど省いて←レシピ載せなきゃ意味ねーだろ❗️…と思うでしょうが…詳しいレシピまで載せちゃうと、文字数制限にすぐに引っ掛かってしまい…新たにキャンプで作った料理を追記出来なくなるので

詳しいレシピは、そのキャンプ飯を作った時のブログ記事シリーズに記載していきますのでご了承くださいませ~。 



そんぢゃば

はじまりはじまり~。




************* 


このページはおいらが過去(ファミキャン時代含む)に実際にキャンプや車中泊サバイバルで作った

ご飯もの・麺類(主食) のアウトドア飯でございます~。

材料・調味料の分量はですねはてなマーク
…おいら…貧乏舌👅 &少人数分の料理が苦手な

『作れても
味がまずけりゃ
意味が無い』 …とパコさんに心の俳句を詠まれるくらいなので

あえて❗️記載しませんキョロキョロどうしても分量知りたいな~って方は、おいらが作ったのと同じ料理がある場合は
こちらの料理研究家

様々なキャンプ飯の作り方動画をアップしている


のレシピを参考にすると良いかもです😁
おいら、たまにパクっ……いや参考にさせていただいてるんですよ~😆 注意どちらもお名前の部分がリンク貼ってありますので、ご興味の有る方はどうぞ😆

[追記]
🍙きりたんぽ
[材料] 
*白米(出来れば、あきたこまち)←粘り強い系のお米が良いです😁
*甘味噌ダレ←当キャンプ飯シリーズの『調味ダレ編』参照。
*秋田杉のきりたんぽ用串←無ければ割り箸
[作り方] 
詳細はキャンプ記事をご確認くだされ~。下矢印下矢印下矢印
(注意R5年10月下旬)


[追記ここまで]

🍣ちらし寿司 
[材料] 
*椎茸と油揚げの甘辛煮
*錦糸卵
*蒸し海老・蒸しイカ
*とびっ子
*かいわれ大根のブロッコリー版?
*白米
*酢
*お砂糖
*お塩
[作り方] 
詳細はキャンプ記事をご確認くだされ~。下矢印下矢印下矢印
(注意R5年8月上旬)


🍝餡掛けかた焼きそば
[材料] 
*八宝菜←作り方は〈炒め物編〉で確認くだされ~。
*かた焼きそば用麺
[作り方] 
詳細はキャンプ記事で下矢印下矢印下矢印
(注意R5年6月)

🦀天津飯
[材料] 
*蟹玉←作り方は〈炒め物編〉で確認くだされ~。
*ご飯
[作り方] 
詳細はキャンプ記事をご確認ください🙇下矢印下矢印下矢印
(注意R5年5月)


🍔叉焼ライスバーガー
[材料] 
*チャーシュー←作り方は〈煮物編〉で確認くだされ~。
*ご飯
*お醤油
[作り方] 
この月に行ったキャンプ記事をご覧ください🙇下矢印下矢印下矢印
(注意R4年10月)


🍜味噌ラーメン
[材料] 
*中華麺
*モヤシ
*茹でたまご
*叉焼←作り方は〈炒め物編〉で確認くだされ~。市販品でも🆗
*長ねぎ
*キクラゲ
[作り方] 
詳細はこの月のキャンプ記事を見てください下矢印下矢印下矢印
(注意R4年6月)


🍙味噌おにぎり
[材料] 
*ご飯
*甘味噌ダレ←作り方は〈ドレッシング・タレ編〉で確認くだされ~。
[作り方] 
下記時期のキャンプ記事に記載してありますのでご確認ください🙇下矢印下矢印下矢印
(注意R4年5月)


🍜盛岡冷麺
[材料] 
*チャーシュー←作り方は〈煮物編〉で確認くだされ~。
*盛岡冷麺用の袋麺
*キュウリ
*茹でたまご
*カクテキ又はキムチ
*お好みでスイカなどのフルーツ
[作り方] 
下記時期のキャンプ記事に記載してありますのでご確認ください🙇下矢印下矢印下矢印
(注意R4年4月)


🍜うな丼
[材料] 
*市販の鰻の蒲焼き
*ご飯
*鰻丼のタレ←作り方は〈ドレッシング・タレ編〉で確認くだされ~。市販品でも🆗
[作り方] 
下記時期のキャンプ記事に記載してありますのでご確認ください🙇下矢印下矢印下矢印
(注意R3年10月)


🍳スキレット焼きビビンバ
[材料] 
*ナムル←作り方は〈サラダ編〉で確認くだされ~。市販品でも🆗
*牛肉カルビ
*(有れば)温玉か錦糸卵
*白菜キムチ
*お醤油
*塩
*鶏ガラスープの素
*胡麻油
*白胡麻
*コチュジャン
*白米

[作り方] 
①お米を炊きます。
②ナムルを作るために野菜を茹でます。
③…②を水切りをしたら、お塩・鶏ガラスープの素(粉末)・胡麻油を入れて混ぜ合わせ白胡麻をふりかけます。
ここでナムルの完成です❗️ナムルはそのままナムルとして食べても美味しいよ🎵我が家は夫婦で人参🥕嫌いなので入れませんw
④牛肉カルビを塩コショウで味をとりながら軽く焼きます。
⑤スキレットにオリーブ油を入れ熱々にしたら、①を投入。
⑥…⑤の上に③④盛り付け、真ん中にコチュジャンを。お好みで、白菜キムチ・温玉(錦糸卵)などをトッピングして、火にかけたまま具材とご飯をよく混ぜて完成~🍳 
(注意R3年7月)


🍜メンマましまし味噌つけ麺
[材料] 
*チャーシュー・味たま←作り方は〈煮物編〉で確認くだされ~。 
*生ラーメンの麺
*味噌ラーメンのスープの素
*味付けメンマ作り方は〈炒め物編〉で確認くだされ~。勿論市販品で🆗
*モヤシ
*キクラゲ
*おろしニンニク
[作り方] 
下記時期のキャンプ記事に記載してありますのでご確認ください🙇下矢印下矢印下矢印
(注意R3年5月)



そんぢゃば皆様も
美味でごぢゃる~🎵なアウトドアライフを。


どんとはりゃ~🐵🦍