おはよ~ごぜますだ。
壁|∀・)ノ


    
本日も
ご訪問ありがちょ~ですニコニコ
はじめましての方や未だ読んでない読者様は
下の2つの記事下矢印下矢印下矢印


おいらのバイクスタイル 


を読んでみて読者登録や解除の判断をしてくだされ~。相互フォロー御希望の方や上の2つの記事に納得されない方は、回れ右❗️でお願いするでござる🐵ウキッ。 

注意今までは…ちびゴリが読者登録させていただいているブログのご訪問を優先していましたが

職場の体制が変わった事で色々と勉強しなければならないことが増えてしまいまして😱公休中もアメブロに充てる時間がなかなか取れなくなってしまったので、

ちびゴリ的なアメブロの優先順位を変更しふています🙇


①前ブログのいいね☺️返し

②前ブログへのおコメのお返事

③前ブログのおコメ返し

④ブログ更新(毎水曜日・土曜日)←予約投稿での更新となります😁この他、不定期更新やコメ欄クローズで更新する場合有り😁


時間が有ったら

⑤読者登録しているブログへのご訪問

⑥⑤の中でおコメしたいブログにおコメ。

…以上。御了承くださいませ~キョロキョロ



地獄の土日勤務も無事にこなしまして。


月曜日朝。

起きてみれば10時30分すぎ。

…実に13時間も寝ちゃいましたwww


おかげで

遊び疲れも仕事疲れも吹っ飛びましてルンルン


午後にはキャンプで出来ていなかった月イチのまとめ買いも

ポイント5倍のドラッグストアで

無事にこなしてきました~おいでウシシ



さてさて本日のブログははてなマークはてなマークはてなマーク

勿論皆様お待ちかね←おいwww 
先週楽しんできた
つるだでキャンプの詳細記事でございますよ~拍手拍手拍手←もう毎度お約束みたいで嫌だったから、今回は敢えて『ソロキャンプ』って記載しませんwww


廃墟ってなにはてなマーク
今流行りの廃墟巡りはてなマークはてなマーク

…と疑問がわいてると思いますが
そんぢゃば
はじまりはじまり~。


************* 



 TODAY'S
 
R5年8月2日🌞❔


今回
先月末にちびゴリの体調不良によるキャンセル→延期で無理にキャンプサイトの予約を捩じ込んでみたら

第二キャンプ場全てがデイキャンプで埋まっていたので

デイキャンプが終了する時間を見計らって
夕方4時過ぎに出発~🚴‍♂️🛵←連日猛暑日なので…今回もひじきチワワ黒と、とろろ昆布🐢はエアコン付けっぱのお部屋でお留守番ルンルン




道中パコさんが暑さでヘロヘロになりながらも
無事に5時前に到着ルンルン

受付を済ませまして~。




ちびゴリ夫婦は
荷下ろししてから

毎回恒例の一泊一善をして

ちょいとタバコタバコと水分補給の為に休憩してから

最寄りのコンビニに
クーラーバッグ保冷用とアイス飲料用のロックアイスと

パコさんの夜中のおやつ用のおにぎり🍙と

ちびゴリ用の今晩のキャンプ飯に使う塩むすび🍙の買い出しへ。


ちびゴリがコンビニから戻ってからは
パコさんのサイト設営のお手伝いを。




ちびゴリサイトは6時過ぎに設営開始。


注意今回からテントの収納袋へのパッキングは廃止して、RVボックスに入るくらいに軽く
畳んで入れました🎵これがめーっっっっちゃ正解OKウシシ



テントとタープの設営終了ギリギリでゴロゴロ~⚡️か~ら~の~。
ちびゴリキャンプお約束の
ゲリラ雷雨⛈️←なんでこうなるの~www
あっという間に
サイトはお約束のプールにwww


今回は
ちゃんと天気予報もサイトでチェックしてて…雨予報☔️はなかったんだけどな~キョロキョロ(棒)




先月…お洗濯&撥水処理したばかりのテントやタープ…グランドシートなど
ど~ろどろ真顔

もうここまでくると
笑いしか出てきませんwww



そんなこんなで
とっぷり日も暮れたから
夜の宴の準備を。



  本日のお品書き🍳

[ちびゴリ分]
*盛岡冷麺
*スキレット焼きビビンバ
*ワカメスープ

[パコさん分] 
*カルビ・ハラミの炭火焼き
*砂肝の炭火焼き
*ナムル
*カクテキ
*盛岡冷麺(夜宴の〆)
*コンビニおにぎり🍙2個

…の予定でしたががが真顔


今回は真夏のキャンプ&出発時間が遅いのもあって
頑張らないキャンプ飯🍳…と決めていたにもかかわらず…この頑張らないキャンプ飯ですら
作りたくなくなるほど

夫婦で戦意喪失しちゃいましてwww

ちびゴリは
スキレット焼きビビンバ用にコンビニで購入した塩むすび🍙と

あらかじめスキレット焼きビビンバ用の具材として作って持ってきた
ちびゴリ特製ナムルで夕飯~もぐもぐ

パコさんは
ナムル以外は
2日目のキャンプ飯用の
茹でホッキのお刺身・チーズ入り笹かまぼこで夜の宴を🍺www

火を起こさず使わずとも食べれるものを各々のサイトでキョロキョロ


注意相変わらずの自画自賛で申し訳ないですが…ちびゴリ特製ナムル…めっちゃ美味でごじゃる~おいでチュー


食後の珈琲は
Colmanアルストでお湯をわかして
インスタントのスティック珈琲で
アイスカフェオレコーヒー





…とゲリラ雷雨中ではありますが
戦意喪失しながらもwww
キャンプの夜を楽しんでいましたが…………ぽつっ。 

はてなマークはてなマークはてなマーク
ちびゴリの頭や肩に冷たい水滴が。

はてはてなマークはてなマークはてなマーク
風はそこまで強くないから…雨が吹き込んでくるはずはないのだけれど。


不思議に思って
タープの天井を見上げると…………………ガー
( ̄□ ̄;)!!ーン

…タープ天井のシームテープから…
盛大に…雨漏りしておりますた真顔


そうなのです…ちびゴリ…この前のテントやらタープのお洗濯&撥水処理した後…シームメンテナンスするのをすっからかんに忘れてた❗️んです~泣くうさぎシクシクシクシク。


見よ❗️タープの雨漏り対策で、キャンプギア達の上に掛けたグランドシートの惨状をwww


ちょうど
タープ天井真下のテントから出してたグランドシートの上に

キャンプギア達を取り敢えず置いていたところ目掛けて雨漏り滝汗


もうちびゴリサイトは
ごみ屋敷サイトから
廃墟サイトへと昇格しちゃいますた~笑い泣き


ゲリラ雷雨が過ぎ去った後は
綺麗な月夜🌝に。



雨漏りの応急措置として
予備のグランドシートを
テント入り口前に置いたキャンプギアの上に掛けて


なるべくギア達が濡れないようにしまして


10時頃にテントの中へ。

11時すぎ
お休みなさ~い。

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


…と思いきや真顔
パコさんが夜中にマットを持って
ちびゴリテントに乱入。


パコさん…あろうことか
コンビニで購入した夜中のおやつのおにぎりの🍙

海苔をバリバリ音たてながら食べるもんだから

それからなかなか眠れなくて
夜中1時過ぎ…かなはてなマークはてなマークはてなマーク


『朝寝坊するぞ❗️』と心に決めて
ようやく睡眠突入~。


…と思いきやムキームキームキー

早朝…4時44分。今度はヒグラシの
大合唱叩き起こされますた~滝汗笑い泣きゲロー←案の定www超寝不足&珍しく早起きな2日目の朝を迎えて②に続きます。