只今工事中🚧~🙇大変ご迷惑おかけしております。…だいぶ追記編集作業をサボっていたため…更なる大惨事となってしまいまして滝汗追記編集作業が終了しましたら、改めて更新させていただきます~。







おばんでがす。壁|∀・)ノ

拙いおいらのブログに
ご訪問くださり
ありがちょ~ですヽ(・∀・)ノ

いいね☺️やコメントも
めっっちゃ嬉しいでござるよ猿

おいらは
ちょっち変わったスタイルで
ソロキャンツーしちゃうので

フォローの際は
こちらの記事をご覧になってから
ご検討くだされば
助かっちゃいます~。壁|∀・)ノ
下差し下差し下差し下差し下差し



それから
以下のリンク先(種類別にしておりますよ~)に

今までちびゴリ(夫婦)が
野営やキャンプ(お家キャンプを含む)で作った
キャンプ飯ステーキ鍋ラーメンをまとめてありますチュー下差し←まだまだ

震災もあって画像がほぼ残ってないので
パコさんと一緒になってからの画像しかないけれど

過去のキャンプ時の献立レシピブログのリンクを
種類別にはりつけましたのでナイフとフォーク

ご興味のある方は
覗いてみてくだされ~。←ばえない茶色い料理ばっかりだけどなwww




*ご飯・麺類








え~。
本日はですねはてなマーク

ゴリラちゃんの整備備忘録も
ちょうど折り返しとなったので

箸休め的にwww


もしかしたら
おいらの記事の書き方が悪くて

皆様に誤解されてるんじゃないかと思われる…おいらの
キャンプ飯
ハンバーガーおでん左おでん真ん中おでん右ピザ鍋ステーキについて


お話しちゃおうかな~と。
壁|∀・)ノエヘ。

今回も長いよ~。

興味の無い方は
するする~ で
お願いしますだグラサン


そんじゃば
はじまりはじまり~。

*************** 




おいらのブログ記事の至る所に

キャンプ飯メインのキャンプスタイルと記していますが?

……もしかしたら皆様は

『めっっちゃ、凝っているアウトドア料理』とか
『すっげぇオサレなアウトドア料理』を作ってるんじゃないか
思われているかもしれません笑い泣き


そうだったとしたら誤解です~。(干物おばちゃんのおいらが、んなこと出来るわけねーっっっすあせる


おいらのキャンプ飯は


決して凝っている訳ではなく
全くもってオサレ飯でもありません。壁|∀▼)ニヤ。


キキキキキ期待していた皆様
モモモモ申し訳ねーっっっす❗️笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おいら
アウトドア料理らしいアウトドア料理
(例えばぁ~シュラスコとか~ローストビーフとか~ブルスケッタとか~)
ほぼ作れません❗️  
 …ってか食べれないの~。嫌いなのぉ~。
ばぁちゃんに育てられたおいらは
オサレ料理とは無縁で育ったの~。


ごめんちょ~( ;∀;)あせるあせる


おいらがキャンプで作ってる料理は

全て
田舎の家庭料理
ピザ鍋おにぎりラーメンたこ焼き

…アウトドア料理と言えるものは
ほぼほぼないかとwww

(おいらはね~結構食わず嫌いや食って嫌いが多くてですね
オサレ料理や異国の料理は苦手なものだらけなのですよ~びっくり

しかも見栄えもイマイチな
茶色い料理www





確かに過去ブログに記載したように
前家族のもとで
ファミリーキャンプしていた頃は
嫁ぎ先の習慣で…手作り
レトルト食品や市販の冷凍食品や
~の素とか使用禁止のところだったのwww


それは
パコさんと一緒になってからも変わってないけど

(キャンプで作るからアウトドア料理って言ってくれる方もいるかもだけど)

おいらの作るキャンプ飯って
言うならば屋台鍋たこ焼きステーキ🍢みたいな感じwww

しかも盛り付けも適当www(←お腹空いてるから、盛り付けに時間かけないで即お口の中にww)←いやちびゴリの場合はセンスの問題だろwww


ただ前家族の時と変わったのは
完璧な手作りではなくなって
粉末だしや
粉末スープに
冷凍食品や
レトルトなど

おいらの口に合って
お手頃価格の商品は
喜んで利用しちゃいます😁
(勿論、手作りしたほうが安かった場合は手作りで。

それで余裕が出来た時間は
美味しい珈琲飲んだり
読書などまったりタイムに充ててます🎵)

で。なぜに手作り寄りなのかと言いますと、それはちびゴリライダーが
ぷち大食いwwwだからで
ぷち大食いとは、フードファイターになれない中途半端っぱな大食いの事。 

本当はおいら干物おばちゃんなので
普段はお料理したくないんだけど

お惣菜とかコンビニ利用しちゃうとエンゲル係数上がっちゃうので
致し方なく…な感じなのですショボーン

んじゃ料理するっきゃないなら
楽しんじゃおうぜ~ニコニコ 
…ってな感じでwww

パコさんが嫌いな食べ物で且つおいらが大好きな食べ物(普段作ってもらえないもの) やハンバーグなんて何年食べてなかっただろうwww




なかなかお家では作れない(ガス代が高くてwww)煮込み料理 




テイクアウトしても凄く高額になってしまう食べ物(ピザ🍕とかwww) 夫婦でぷち大食いなので、1人でLサイズ1枚じゃ足りない感じだからね~www 

注意これはピザトーストだけどw下矢印


などをキャンプ飯として作って食べるんですもぐもぐ


そんで
煮込み時間を長くすると美味しくなる料理は
キャンプ場に着いて設営終わったら

準備してすぐ
煮込み始めます😁


…という訳で
『小さな火種から火を育て
やがて大きな焚き火にする』事はせず(これしちゃうと煮込み時間が短くなって、具材に味が染み込まないかもしれないので

着火材は高価で荷物にもなるので
着火材なしで
速攻で火おこし出来る方法

炭に着火して調理していくわけなのですよ~。壁|∀・)エヘ。


冒頭のキャンプ飯種別リンク先をご覧になればお解りのとおり

全くもって
オサレ感NOTHINGガーン
ただの家庭料理なキャンプ飯だけど


おいらにはこれで充分🎵🎵
ブログ中盤にも書いたけど
軽く大食い なおいらなので
(1食で軽くご飯1.5合は食べちゃいますwww)

なるべく手作りしないと
エンゲル係数が上がっちゃうし

キャンプに行った時は
健康面も考えながら
自分の大好物を食べたいし。

そして何よりもサバイバル で一番大切な
食べる事は生きる事❗️ 
この教えを大切に守り抜きたいなと。


なので
今回のアップした記事は
ほぼおいらの大好物のものたちでもあります🎵

このスタイルはきっと
これからも続くと思うので

ご理解いただければと思います😁


そんじゃば皆様も
美味しいアウトドアライフを。



どんとはりゃ~🐮