【The Brain】 セルフケアのヒント①思い出し方 | 【CRPS完治したThe Brain】脳に特化したキネシオロジーで心身の痛み改善解消•無限の可能性ある未来へ伴走します♡ボランティアでサポート♡

【CRPS完治したThe Brain】脳に特化したキネシオロジーで心身の痛み改善解消•無限の可能性ある未来へ伴走します♡ボランティアでサポート♡

私自身のCRPS(複合性局所疼痛症候群)が、漢方治療1年4か月で95%改善、
The Brain(脳のキネシオロジー)のセルフケアによりその場で完治!その感謝を込めて、心身の痛み(過去〜現在のトラウマ)を改善解消、無限の可能性ある未来へ伴走します♡ボランティアでサポート中♡


少し読みやすくしたつもりだけど、
どうかな? ニコニコ


★ The Brain のセルフケアで、

下記のとおり



★ 痛み(症状)と

その頃のストレスが

一致 すると、

扁桃体の手技により

そのトラウマと共に

痛み(症状)も

解消されるのです!


そのヒントになれば!


と思い、例をあげます。


ハートのバルーン 3例【◯◯の場合、ケース】

として記載しています ハートのバルーン 


1/23記事)
 セルフケア~の中で
先生の声かけ↓

発症した原因、きっかけになった
過去まで戻り、一番辛かった状況を
思い出してください。
(深呼吸しながら)

扁桃体(につながる経絡)
に手を置きながら ハートのバルーン


★それぞれの思い出し方


【私の場合】

右手のCRPS(複合性局所疼痛症候群)


原因 …2021年11月、職場で転倒

して右手首を骨折。

あ〜、やっちゃった!痛い!)驚き


・ きっかけ …

シーネ固定14日後に手術。麻酔が切れた瞬間の激痛!腫れ、痺れ、電撃痛!


・辛かった状況 …肌着が触れるのも痛い!

タオルはまるで凶器!


利き手がこの状態では、お箸を持つ

ことさえ一生できない… タラー

かなり落ち込んでいた、、、泣くうさぎ


そういう場面や感情を思い出していた。


★ セルフケア後、痛み解消!

(その場では確認せず、翌日気がついた!)


ふんわり風船星クローバー クローバー クローバー クローバー クローバーふんわり風船星



【義妹のケース】

電話でセルフケアを伝えた。


★ 電話のやり取りの結果、痛み解消

したのにビックリ!


膝の痛み ← 30年前の骨折(脛)を思い出したので、その頃に抱えていたストレスを尋ねた。

即答で「隣の親戚の言動」

←(即答できるほど強いストレス)驚き


★膝の痛みと30年前の骨折は、

直接の関係はない。


でも、症状が出ている患部の周辺で

以前に何か無かったか、


✚ その頃のストレス!ネガティブ

を思い出すことが大事なヒント!



ふんわり風船星クローバー クローバー クローバー クローバー クローバーふんわり風船星


【フラの先生のケース】

8年前、人工膝関節置換術を行なった後、痛みと足裏の一部麻痺。
それ以降、痛みで座れなくなった。

セルフケア動画を視聴しながら、
過去にさかのぼる映像で、自分の過去(50年前)のシーンを思い出した!

10歳の時、小学校の運動会のかけっこで。2着でゴール直前に崩れ落ちた!

全く動けず、教頭先生におんぶされ、
マイクで「◯◯さんのお母さん、来てください」と放送された。
その後、母親におぶわれて、病院へ。
股関節を傷めたと診断)

まるで最近の出来事のように、
鮮やかにその光景、心境(不安、恐怖、恥ずかしさ)がよみがえったようだった。
★セルフケア後、痛みなくペタッと横座りできるようになった!

ふんわり風船星クローバークローバークローバーふんわり風船星



★上記の例のように、
ストレス(トラウマ)の記憶にうまくたどり着けば、扁桃体の手技で、
症状が改善・解消しています。

ハートのバルーン 扁桃体の手技

…みぞおちの上の骨に、
小指がかかるような感じで
手を縦に置く。ハートのバルーン
(★脳に繋がる経絡 =
トラウマ解消のかぎ★)
1/23 セルフケア動画②~参照


ふんわり風船星クローバークローバークローバークローバーふんわり風船星

ハートのバルーン また次回、「脳のエラー?
(人の潜在意識)により、治りたくない?!」の話をしてみますね ハートのバルーン