【The Brain 】ヒント②潜在意識は治りたくない?! | 私が【CRPS完治】したThe Brain(脳に特化したキネシオロジー)で体と心の痛みの改善・解消を♡感謝をこめてボランティアでしています♡

私が【CRPS完治】したThe Brain(脳に特化したキネシオロジー)で体と心の痛みの改善・解消を♡感謝をこめてボランティアでしています♡

私自身のCRPS(複合性局所疼痛症候群)が、漢方治療1年4か月で95%改善、
The Brain(脳のキネシオロジー)のセルフケア(その場or 一晩)でほぼ完治!
その感謝を込めて、必要ある人に役立ち参考になればとセルフケア伝授中♡(ボランティアでしています)


今回は、脳の不思議さ?
というか 何でそ~なるの?!

という脳の、エラー?勘違い?
天の邪鬼?のはなし。



病気になると、皆

「治りたい」と、思っているはず、、、


ところが、長引いてくると

心理的にも複雑になり、、、



★ 実は、この下に
ネガティブな感情の単語を
ズラ〜と連ねていました。



中には、

心理的逆転に気づいた人も

いるかもしれませんが、

不愉快になった人も


いたかもしれないですよね…驚き ネガティブ



私もネガティブ単語の羅列は
残しておきたくないなぁ
と思い、消しました〜泣き笑い(2/6)


1つだけ、よく聞く例え話として、、、

子どもの頃、
風邪をひいたら

お母さんが心配してくれた。
優しくしてくれたピンクハート
大事にしてくれたラブラブ


「風邪をひく=お母さんが
大事にしてくれる」

と間違ってインプットされる。
(潜在意識の中にある)


長引いてくると、


それまでと同じ繰り返しの方が



(大変で辛いけど)


「知っていること」だから安心。


=自己防衛の作用だそうです




それに対して


「知らない未来、今までと違う

未来」の方が



( 治ったら嬉しいはずだけど


頑張らなきゃいけない、


自分にできるだろうか)


と不安になる



という心理。



The Brain では、この 


心理的逆転


について、


セミナー2回目に学びました!



心理学の勉強ではないので、


解消する施術を主に練習しますニコニコ

下矢印

下矢印


各々が自分のテーマ•課題について

(解決したい問題)


ペアになって練習するのですが、


筋反射テストであっさり


「心理的逆転」驚き!


が出て来ます 爆笑


ねこクッキー

下矢印


そこでまず本人に「潜在意識は


心理的逆転」している


ことに気づいてもらい、

(筋反射テストで)


★ 扁桃体内の潜在意識の


ストレスを解消して行くことで、


気持ちが楽になり

(意識が変わり)


潜在意識が安心すれば、

味方につけて

パワー全開となり


ピンクハート

ラブラブ


いろいろな問題解決・解消・改善


が可能になってきます。




クローバー クローバー ぽってりフラワー クローバー クローバー 



文章力?(いや、元々の能力か無気力

不足のため、時々読み返しては

後で加筆訂正することが、

実はよくありますニコニコ


あれ?と思われたらゴメンナサイアセアセ



クローバー クローバー ぽってり苺 クローバー クローバー



ねこクッキー 公園にゃんこハートのバルーン
足もとでゴロン猫しっぽ猫あたま