痛みは脳のせい? | 【CRPS完治したThe Brain】脳に特化したキネシオロジーで心身の痛み改善解消•無限の可能性ある未来へ伴走します♡ボランティアでサポート♡

【CRPS完治したThe Brain】脳に特化したキネシオロジーで心身の痛み改善解消•無限の可能性ある未来へ伴走します♡ボランティアでサポート♡

私自身のCRPS(複合性局所疼痛症候群)が、漢方治療1年4か月で95%改善、
The Brain(脳のキネシオロジー)のセルフケアによりその場で完治!その感謝を込めて、心身の痛み(過去〜現在のトラウマ)を改善解消、無限の可能性ある未来へ伴走します♡ボランティアでサポート中♡


CRPS(複合性局所疼痛症候群)の
痛みは、脳の誤作動とも言われますよね。

 痛みが増すサイクルの解説



The Brain を学んで来て


その脳の仕組みを分かりやすく解明、

解説してもらい、、、


それをどうすれば、もっと分かりやすく伝えられるのかと考えてみましたにっこり


(★以下、一部加筆訂正あり)


例えば

事故にあった!怪我した!痛い!」


そのシーン!恐怖!痛み!




その時、脳は


脳みそこれは 大変!

一大事!!


命を守るために

忘れてはならん!


生き残るため

(サバイバル)には、


この危険な痛みは

絶対忘れないぞ!!」脳みそ



交感神経が活発化



そして


「この体験はトラウマで、恐怖だ!不安だ!苦しい、悲しい!辛い!逃げたい!怒り、悔しい」



と、扁桃体が感情で色付けして

潜在記憶として

脳に保存されるのです。




これが一般的な鎮痛剤(西洋医療)等で(早期に)効いた人は、


治った!


として治療終了できます。



ところが、電撃痛やアロディニア等の

特異な痛みは、西洋医療がなかなか

効かず治療できていない現実があります。


クローバークローバークローバークローバークローバー


私の場合は昨年7月、
The Brain の紹介動画を視聴しながら

「脳にアクセス」して
先生の説明✚お手本どおり
「扁桃体にアプローチ」したら

痛みが消えた!のですびっくり

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


痛みは

ストレスやトラウマと共に

脳の潜在記憶 
として

保存されているので



「治す」のではなく

「消える、解消する」

ことができたのですニコニコ

クローバークローバークローバー

この後半の内容について

できるだけ分かりやすく伝えたいので、

頭を振り絞りながら?!爆笑

考えながら次回記事に

続けたいと思います脳みそ