このたび「かんぴょうミルクアイス」が
みぶブランドに認定されました
image

 

 

 

壬生町にまたひとつ

かんぴょうを使った特産品ができました

 

ケーブルテレビさんや下野新聞社さんが取材に来てくれました

 

 

 

いっぱい撮って撮って~と後ろから念を送るパー

 

 

かんぴょうミルクアイスをプロデュースした

小山北桜高校の生徒さんのインタビュー風景

(先生には撮影・掲載許可いただいています)

 

当初担当だったA先生からお話をいただいてから約6年

 

販売開始直前にコロナ禍になったりして

当時の生徒さんはすでに卒業してしまいましたが

あとの学年に脈々と「かんぴょうミルクアイス」受け継ぎ

この日を迎えられたことは感慨深い!

 

そんな小山北桜高校の生徒さんのインタビューを

親のような気持ちで見守ってました

 

小山北桜高校総合ビジネス科の生徒さん

これからもよろしくお願いします

 

この写真が

 翌日(9月28日)の
下野新聞にも載ってました


ケーブルテレビでは9月4日(水)に

この日の様子が放送されます


image

かんぴょうミルクアイスは

道の駅思川道の駅しもつけで販売しています

 

 

ちなみに認定式の日のお供は

ハロウィンフクベ

image

 

いつものかんぴょうPR大使(非公式)

福べ猫は別の取材におでかけしてました

image