見かけると収集癖が出てしまうもの

 

ダムカード

 

 

 

鹿沼市で建設中の南摩ダムの新デザインの配布が4/12から始まってます

 

 

ダムの本体工事は2020年12月から始まってます

 

着工から半年後2021年6月の様子

 

まだダムというより工事現場な雰囲気

 

重機がないと実際の大きさが分かりにくいけど

足がすくむなかなかな深さです

image

 

 

2021年配布南摩ダムカード

建設中の今だけ限定の

レアなイラストの完成図のダムカード

image

 

2022年11月

コンクリートで固める前の壁面ができてる

image

 

 

 

 

そして2024年4月

壁面がコンクリートになっていてだいぶダムっぽくなってきました

 

 

 

ダム完成は2025年3月

 

ダム建設に向けて調査などがスタートしたのは昭和44年!

ダムの建設って半世紀以上かかるのかー魂が抜ける

 

 

2024年版ダムカードもGET

 

 

4/13からスノーピーク鹿沼でも配布しています

 

 

 

川治ダムでは建設40年記念カードをもらってきた

image

 

 

川治ダム、湯西川ダム、三河沢ダム

記念ダムカード(川治ダム40年記念、栃木県150年記念)たち

image

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する