まだ梅雨真っ盛りの頃
晴れて欲しい!
 
と願ってた家族が作ったてるてる坊主のおかげか
 

 

雨の予報の週末だったのに
薄曇り
 
そんな週末
 
下野新聞に
スノーピークが鹿沼でキャンプ場!
 
 
雨なら映画でも…と思っていたけど
せっかくの雨の降らない週末を利用して
 
見た目はクロスバイク
中身はロードバイクなこの人に乗って
image
現地視察に出発!してきました
 
まずはゆるっと
道の駅にしかたで休憩(早い)
 
 
西方にある杉並木や姿で有名な
飯沼醸造さんのお酒がズラリ!
 
 
目の保養✨をした後は
 
その後私にとっての鬼門
 
高台にある鹿沼工業団地の
 
かっぱ饅頭で有名な
黒子松屋さんへ
 
 
10時過ぎに行ったのに
すでにお目当てのかりんとう饅頭売り切れ😱
 
さすが松屋さん!
 
第二候補のあんドーナツで
エネルギー補給
 
 
作りたてで温かくサクサクしてておいしー
 
キャンプ場?と思われる場所
 
 
先に進むと
 
南摩ダム建設現場
 
奥村クミ!
奥村組のテレビCMでよく見るやつだ!爆  笑
 
こっちは
新海誠監督の地図に残る仕事、大成建設!
 
 
この看板だけでテンション上がる私って・・・(;^_^A
 
 
建設現場はここで行き止まり
Y字路まで一旦戻って
 
南摩ダム展望台はこちら
 
の文字に
 
山道ヤバイかなー
 
と思いつつ行っちゃったのよ
 
看板見てテンション上がってしまったので・・・
 
 
途中だいぶ後悔したけど
なんとか足はつかずに登り切るゲロー
 
200mくらいのトンネル抜けると
 
ダム建設現場が一望できるスポットができてました
 
 
 
思った以上に展望広場は管理されてます
 
建設方法や環境にどう配慮してるか
ダムが建設されることでどう近隣地区にメリットがあるか
 
詳しくパネルに書かれています
 
 
そのパネル横には
展望台!
 
写真で伝わる!?
 
絶景でした
数年したらダムになってしまうので
この建設現場の風景は貴重ですよデレデレ
 
 

後日U字工事の益子さんのブログにもこの建設現場の記事が出てました

貴重な建設中のダムカード、私ももらいに行かなくちゃ!!

 

 

 

往復55.5キロ走っちゃったけど

この時の山登り(ではない)より全然ラクチンでした

 

 

ただ

南摩ダムまで走った

南摩ダムまでの山道を足を付かずに登り切った

 

って~話から

 

じゃあ今度一緒に走ろう!

 

ってお誘いがちらほらデレデレ

 

ウレシイしありがたいけど

ガチ勢の「大丈夫ゆるポタだから」って言葉は信用できない滝汗