春の週末にすべき事

所用で新宿へ

新宿駅降りたの何年ぶりだろう!

 

とはいえかつて通勤で毎日通っていた場所なので土地勘はあり

この時期ならば、と用事が終わった後、新宿御苑に行ってきました飛び出すハート

 

 

新宿駅からちょっと歩いて千駄ヶ谷門から入場

ちょうど16時ゲートイン

桜の期間は事前予約が必要だけど16時からは自由に入場できます

 

新宿御苑内の桜のエリアが分かるパンフGET

ソメイヨシノ

タカトコヒガン

オオシマザクラの他

 

新宿御苑が皇室庭園だった大正時代から

観桜会で鑑賞されたイチヨウという桜もあるそう

 

 

さくら、満開(ソメイヨシノ)

どれも木が大きいのに元気

 


 

 

雪のようにも見える曇り空の新宿

 

 

その昔仕事で行ったドコモタワーと桜

 

桜とドコモタワーとのショットに奮闘してるのは私くらいで

これ見て写真撮らなきゃ!と思うのは田舎者だけだよ、と言われる泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上ばかりではなく足元にも春

 

 

 

 

 

新宿御苑にきたらここも来ないとね

新海誠監督「言の葉の庭」に出てくる場所

 

 

 

昔のアニメーションだけど

私の前にも何組か聖地巡礼っぽい事をしていた人たちがいた

 

 

海外からの観光客や

着物で撮影する人などたくさん来てました

 

 

 

 

かなり広いので人ごみの場所もあれば

ゆっくり桜を楽しめるエリアもある新宿御苑

 

 

帰りは新宿口から出てきたらものすごく並んでたあせる

image

 

歩き疲れてミロードでごはん

夕方5時という中途半端な時間で

お昼は行列していたお店もどこもすんなり入店できた飛び出すハート

韓国料理をいただく

 

 

 

 

その後上野にまわって夜桜をチラ見することに

 

前回全く咲いていなかった上野公園も満開でした

image

 

 

上野駅でカシオペアに遭遇

 

 

 

新宿で「かわいい!」とおみやげに買った

メレンゲは映えてるだけで

あんまり美味しくなかった泣き笑い

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する