栃木市にある

ハウディーズカフェさん

 

久々の訪問です

 

ひらめきお店のレイアウトが変わってる

 

 

 

お店の方とは去年

岩舟クリフステージでお会いしたきり

近況を話すとお互い止まらない(笑)

 

 

ランチでは食べられないディナーメニューにも惹かれつつ

 

やっぱりハンバーガーにしてしまう

アボガドバーガーのディナーセット

(前菜+ドリンク付き)

 

ドリンクは悩みすぎたので後回し

 

まずは前菜が出てきました

上に乗ってるのはパルミジャーノチーズ

 

メインはアボガドバーガー

バンズはもちもちサクサクで美味しい

(確か某有名パン屋さんのもの)

小山和牛のパテはむぎゅっとした肉々しい食感がたまらない

ソースはちょっと甘めのバーベキューソース

添えられたフライドポテトにつけてもおいしいけど

ジャガイモ自体がビックリするほど甘いので

そのままでも食べたい

後で聞いたらお店の方が育てたじゃがいもなんだそう

 

食べ終わるのがもったいないくらい全てがおいしい飛び出すハート

 

そして食べ終わる前にドリンクをオーダー

ついでにデザートセットに変更してもらう

 

ハウディーズプリンを頼むか

お腹の満腹具合と悩んでいたけど

プリン、いきまーーーす

 

デザートセットは

メニューの中から好きなものから選べます

プリンを頼むなら飲み物は苦みのコーヒーにしよう!

 

キタコレ

濃厚でクリーミーだけど

カラメルの苦みでちょうどいい

固形を保てる直前くらいのとろっとろなプリン

もうこれは飲み物ですよ

 
マルモのゆうがおのシロップ漬け誕生のきっかけになったお店
今回もたくさん刺激をいただきました
 
以前は夏にゆうがお料理も提供してもらってましたが
夏のかんぴょうシーズンは
お互い農作業が忙しくて(←)中断してますあせる
 
今でも時々夏になるとお問い合わせがあるのはウレシイ
 

 

 

ハウディーズさんは

材料を厳選しているので

いつ来ても何を食べてもおいしい

 

今日もおいしい刺激をたくさんいただきました飛び出すハート

 

 

 

Amebaグルメ部

 

Amebaグルメ部