現在公開中の山崎賢人さん主演の
ゴールデンカムイは
栃木県鹿の湯で撮影したそう
 
 
マンガ未読だったけど
同じく未読で観に行った友達が
おもしろかったと言ってたのと
続きものは初回が1番面白いと思っているので
観に行ってきました
 
 

 

結 論

 

読んでなくても楽しめるキラキラ
 
原作チラ見してリタイヤした
残虐シーンはほどよく抑えられ
(とはいえ戦争の非道性や野生動物の恐ろしさを伝えるために必要なのかも)
 
作品は続編ありきで作られているようなので
登場人物紹介的なところもあったけど
アイヌの文化や当時の日本の時代背景など
時にコミカルに
エンタメ要素もあり
緩急入り交じり
あっという間のラストシーン
 
原作未読だったけど
映画観てたら
黒幕わかっちゃったびっくりマーク
だって好きな俳優さんなんだもん目がハート
 
北海道の大自然や
アクションシーンは
映画館の大画面で観たほうがいい作品です指差し
 
 

アイヌといえば
 
ゴールデンカムイの主人公、杉本に激似
(容姿ではなく生き様)だったらしい
舩坂弘氏は栃木県西方の出身
 

 

 
 
 
映画観た後
お勧めされて原作も読み始めました

(残虐シーンは読み飛ばしながらあせる

 
個性的なキャラクターがたくさん登場しますが
特に玉木宏さんがハマりすぎ指差し
 
映画ではチラッとしか登場しなかった
俳優さん達の
続編以降の活躍が楽しみです

 

 


後日

山形の温泉街で足湯に入ってる時に

こんなの見つけて

(ΦωΦ)フフフ…となる


 
今日から配信が始まる
沈黙の艦隊にも
玉木宏さんでてくるけど
こっちはがっりちシリアス
 
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 来週から始まる
劇場版ハイキュー
ゴミ捨て場の決戦
も楽しみ