2023年の年末新そばを食べに那須へ行った日
 
その後観光をしようと近隣をググったら
何度か来ていたのに気づかなかった
吊り橋を発見
 

近くの駐車場に車を停め木道を歩く

わりと新しめの木道

はらはら雪が舞ってます

 

 

吊り橋で強風は怖すぎる

なるほど、吹き流しでチェックしたらいいのね

と思ったけど

肝心の吹き流しが見当たらず爆笑

 

雪は舞う程度で風はないので進みます

 

 

私たち以外にも何組か観光客がきてました

吊り橋って自分だけが渡るのはそれほどじゃないけど

他の人が歩くと変な揺れ方してコワイ

 

足元もみえるよー

 

写真だとあまり伝わらないけど

結構な高さ。そして他の観光客の振動で揺れるつり橋

 

なかなかのスリルを味わいながら向こう岸へ

 

全長130m

県内で一番大きな那須塩原市にあるもみじ谷大橋(320m)に続く

2番目に長い吊り橋

 

高さは38m
日光川俣ダム近くにある瀬戸合峡渡らっしゃい吊橋(高さ100m)に次ぐ
高さだそう
 
 

そんな県内で2番目の吊り橋を渡り

 

「雪は大したことなくてよかったねー」と話しながら

向かった殺生石で吹雪に遭う

 

 

 

 

 

吊り橋の途中で天候悪化しなくてよかった!

 

寒くてたまらん状態だったので

殺生石近くの

はなやホテルの小鹿の湯に直行

 

鹿の湯源泉かけ流し

白濁した硫黄泉

 

日帰り温泉は500円(大人)

 

シャンプーなどは洗い場にはなく受付で購入するか持参する

ただ洗い場は外気が入ってくるので

今の季節は寒くて簡単に洗う程度しかできません

 

内湯は「高温」「中温」とかかれた湯舟があり

中温がいい感じでした

 

露天風呂もあったけど「低温」と書かれていて

ホントにぬるかった!

夏はいいかもだけど雪が降る季節はお勧めできませんあせる

 

露天といっても屋外にあるだけで

景観が楽しめるお風呂ではなかったので

(ドアには「ここから出ると道路です」と書かれていた昇天

風情ある内風呂で吹雪で冷え切った体を温めました

中温サイコー