群馬県館林市 城町食堂

仕事帰りに館林市役所の敷地内にある

アンブレラスカイを見に行った日

 

バシバシと写真を撮りながら

 

思うのは

 

この後ここの食堂でご飯食べて帰ろー飛び出すハート

 

当初市役所の食堂?と思っていたけど

オシャレな外装の城町食堂さん

 

 

 

メニューを見てみましょう

 

食堂らしいガッツリメニューも豊富

 
 
オムハヤシ!!

 

食堂メニューだけかと思いきや

 

え??

なにこの

樽生スパークリング!!

 

アルコールもばっちこいなこのラインナップ

 
アルコールがあるってことは

バル風のおつまみも充実しとるー飛び出すハート

 

トドメのカフェメニュー!

百年パンケーキですと!?

 
あ、でも今シーズン終了だって泣き笑い
 
なんてステキなお店なんでしょ

 

 

市役所の敷地内にある食堂だけあって

子連れのお客様から年配の方まですべての年代の人に対応した店内

テーブル席の他、座敷もあります

 
テーブル席は座席ごとにパーテーションで仕切られているので
コロナ禍の食事でも安心できます
 

 

店内からも外のアンブレラスカイが楽しめます合格

 

とりあえず泡で。

 
って言われちゃあね

 

カンパーイ

ドライバーがいたので飲みます

 

 

当初樽生スパークリング・ジョッキにしようと思ったけど

 

樽生スパークリンググラスまたは生中と

390円のおつまみ1つ

590円のおつまみ1つ付く

メニューに乾杯セットというのがあったので

それにしました

 

390円メニューは生ハム

590円メニューはガーリックシュリンプ

 

 
これはこれでよかったけど
この後激しく後悔することに・・・
 
 

 

とりわけメニューはシーザーサラダを

 

お食事メニューは

煮込みハンバーグと

 
噂のオムハヤシを頼みました(写真なし)
 
どっちも似たようデミグラス系かと思いきや
煮込みハンバーグの方が赤ワインがきいていて大人味
 
オムハヤシは安定のふわとろ卵が最高でした
 
で、お腹が満足したこの頃
メニュー見てどうしても気になっていた
レバーペーストがやっぱり気になりだして
 
大好きなメニューの一つなんだけど
 
レバーペースト置いてるお店少ないのよ
あまり見ないし「おいしい!」お店もなかなかない
 
しかも食べるメンツも苦手な人がいるとどうしよっかなってなる
 
でもこの日は飲めるし、ステキカフェだし、何食べてもおいしいし
そんなに頻繁にこれそうもないし
レバーだからたぶん私一人で食べる羽目になるけど
 

 

レバーペーストを追加注文してみた!指差し

 

 
これが大当たりで!!目がハート
 
めちゃくちゃおいしいの!
ムース状の軽い食感
レバーの臭みは皆無で
果実?蜂蜜系?の甘味も感じる
 
人生3本の指に入るおいしいレバーペーストでした飛び出すハート
 
ちなみに
1軒目は今はなき栃木市エピキュールさん
2軒目はブランジェ浅野屋軽井沢旧道本店さん

 

 

レバーペーストに会いたくなったら

(食べたくなったら)

ここに来よう!!

 

これがあれば

赤ワイン1本飲める勢いだったわ

樽生スパークリング、ジョッキにすればよかった泣き笑い

 

他のメンツも食べてみたけど

やっぱりレバーペーストは苦手なようで

私一人で堪能させていただきました

 
おみやげがないのがザンネン
 
人生3本の指に入るレバーペーストの余韻に浸っていたら
デザートの

 

食堂プリン

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちょっと大きめ、ちょっと固めのモロ好みのプリン
 
 
生クリームの量もちょうどいい
カラメルのほろ苦さも絶妙
 
ふらっと寄ったお店でしたが最高においしかった

美味しいお店に巡り合うことはあるけど
感動するお店に巡り合うのはごく稀で
こんな風に偶然の出会いなんて
めっちゃくちゃテンション上がる⤴︎⤴︎キューン

 
お1人様から年配のご夫婦、家族連れ、仲間と
 
あとからあとから客足の絶えないお店で
自宅近くにあってほしいお店です
(ちょっと遠いのがザンネン)


 

 

店内ではこんなお皿も販売してました

 

今の時期すぐ近くの城沼は花ハスが見れますね

 

食べ終わった後もアンブレラスカイを楽しんできました

 
目がハート館林、公共施設にある飲食店のレベルが高すぎる!目がハート

 

城町食堂