大寒なのであったか粕汁の記事をあげましたが
 
てことで
去年オープンした
 
宇都宮市西川田にある豚のオオモリ製作所さん

 

 
去年行ったら激混みだったので
年明け、少し落ち着いたであろう頃に再訪してみました

 

 

壬生店の鶏そばとは違い豚系なのでガッツリ二郎系の豚そばや豚まぜそばも人気らしいけど

まずは定番の中華そば(醤油)を食べてみました

 
壬生店の鶏そば同様澄んだスープ
ちょっと甘めの醤油スープ
 
 

麺は安定のちぢれ麺

このちぢれっぷりがスープによくからむんです

 

「豚の」と銘打っているだけあって分厚いチャーシュー!!

 
豚系は鶏そばに比べるとガッツリな味わい
普通においしい中華そばではなく
次は二郎系の豚そばを食べてみたい
ニンニク・麺は増減できるのでその時は「少」でお願いしようキューン