まるも兄さんが茨城の配達行く時にお昼を食べているという
茨城県行方市にある麺や虎徹さん
 
テイクアウトしたのを食べたらおいしかったので
お店に食べに行ってきました

 

煮干しそばやらまぜそばやら気になるものもありますが



 
煮干しとシジミでとった出汁に地鶏スープを併せ
行方市産美明豚の背油使った・・・
 
って美味しそ過ぎるじゃないかーーーーーー爆笑

 

てことで

背油地鶏中華そば(塩味/手もみ麺)にしました

煮干しと鶏だしだけでなく、しっかりシジミ感もしっかりある塩ラーメン
背油の濃厚さが加わってあっさり終わらないのがたまらん
ショウガが沁みる~
スープだけでもおいしくて危うく飲み干しそうになりました
 
麺も私好みのもちもちした手もみ麺はバッチリスープに絡んでくれます
(細麺ストレートも選べます)
 
窯焼きチャーシューの香ばしさも合格
しかも分厚い豚バラチャーシューも入ってるんです!
2つのチャーシュー食べ比べ!なんて贅沢!!
 
スープ・麺・トッピングすべておいしいラーメン屋さんでした音譜
 
 
 
霞ケ浦チャリツアー企画があるのでその時に再訪したいお店です
 
寅年だしね!
 

\ガオー🐯/