道の駅みぶにはかんぴょう畑があります

 

先日みんなが見れるかんぴょう畑として

わんぱく公園でかんぴょう畑見れます!の記事をあげたら

右矢印みんなが見れる「かんぴょう畑」

 

わんぱく公園に隣接する

道の駅みぶ(みぶハイウェイパーク)さんから

 

道の駅みぶでも

壬生町就労支援施設むつみの森さんとの

共同プロジェクトで

かんぴょう畑でふくべ栽培しています

とインスタを通じて道の駅みぶさんから教えてもらい

道の駅みぶ

道の駅みぶ(ハイウェイパークみぶ)は

北関東道のサービスエリアと一般道路から入れる施設があります

 

 

一般道から駐車場に入るところに

かんぴょう畑がお出迎えしてくれます

案内人はちょっと怪しいけど(笑)

だれもが目にするいい場所にありますね!

 

週末こちらの施設で

ふくべ収穫祭がありました



日曜の下野新聞に載ってました

 


道の駅みぶさんのインスタグラムにも載っていました

 

 NHKとちぎ630でも放送されたそうです

 

放送内容はこちらから見れます

NHK宇都宮放送局サイト

 

 

このような写真を撮ると

 

とかんぴょうと夕顔レシピがもらえました

 
 

マスク姿だったので観光客のふりをして写真を撮りに行ったけど

最終的的には身バレしました笑い泣き

 

いろいろお話も聞かせていただきありがとうございました