お気に入りの花火の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今年は県内の花火大会は中止のニュースが出ています
仕方ないけど
夏に花火を楽しめないのは残念ですえーん
 
去年までの花火の写真を集めてみました
 
壬生町ふるさとまつり(今年は中止)
 
壬生町にあるとちぎわんぱく公園から打ち上げられる花火
隣の壬生町総合公園やみぶハイウェイパークから大迫力の花火を見ることができます
ふるさと祭り
 
image
 
image
 
image
 
月と花火
ふるさと祭り
壬生町のふるさと祭りでは
花火だけでなく「かんぴょう音頭」という地元の人ならだれでも踊れる
盆踊りが楽しめます
ふるさと祭り

 

おやまサマーフェスティバル(今年は中止)

 

かんぴょう剥き全盛期の頃に開催される思川河川敷で行われる花火大会

毎回絶好のロケーションで楽しませてもらってます

 

image
image
 

 

 
 
夕顔サマーフェスティバル IN かみのかわ
(今年は中止)
image
このお祭りでは昼間かんぴょう剥き体験ができます
image
ここで使われているかんぴょう剥きの機械は
結構昔のもので、難しそうでした
 
image
去年は演奏も楽しんできました
 
誕生日にディナーで
花火付きデザートが出てきたことも爆  笑
 
image
 
これもまた花火
今年はこんな小さな花火を楽しもうかな
 
花火大会といえば
 
秋田県で開催される
全国花火競技大会「大曲の花火」
 
先日大曲の花火が予告なしで打ち上げられたそう
新型コロナウイルスの終息と地域を活気づけるため、大曲の花火-Message-「明日への光」と題し、観客の密集を避けるため打上日時を予告せず5月9日(土)にサプライズで花火を打上げました。
大曲花火大会HPより

 

 

まだ行ったことのない秋田県

大曲の花火もいつか見に行きたい