行くぜ仙台!!と決めててから

 

 

{90C3291B-E677-4840-8F40-A75707F65876}

 

一人でもいくよー

と思っていたら

友達がのりマスしてくれたので

仙台(熟)女子旅決定!

 

日にちだけは確保していたものの

前日まで行けるかどうか不確定だったし

旅行行程を考えている余裕もなかったし

当日無事に出発できたけど

最近私のスマホは絶不調で使いものにならないので

 

車内で友達と仙台でやりたいこと・行きたい場所だけ話して

 

ほぼノープランで仙台到着

 

 

{D8638000-EC21-4F73-8357-691D5CEB4086}

 

 

 

 

 

 

とりあえず駅中にある

 

 

{B7C6A231-8BA0-4E8D-87BA-3A497B498182}

 

 

 

 

 

 

これは制覇したいと思っていたので

 

 

朝8時からやっている

 

伊達の牛たん本舗

牛タン定食&ミニ牛タンシチューを二人でシェア

 

 

{37E2A9A9-FF23-4C39-A4F8-DD983E029697}

 

 

 

 

 

 

注文して待っている間に

駅の2階に観光センターがあるって情報をGETしたので

 

食後観光センターのおねーさんに

 

「①公共機関を使って仙台駅から行ける牡蠣小屋に行きたい」

「②青葉城に出没するという『武将』の出没時間を確認したい」

 

と①に関してはむちゃぶり感満載でしたが

ものすっごい丁寧にバスの発着場所、時間(1時間に1本の路線バス)、お店の情報を教えてくれ

②についてもこの日は3時までは出没するでしょう、という情報もいただき

 

まずは牡蠣小屋へ向かう

 

かき小屋仙台港店

という店名だったにも関わらず

港感0の倉庫地帯

バス停から徒歩10分もかからない場所に

突然現れる牡蠣小屋

 

 

{763C0C98-897F-48E4-BE1C-5B673EC23DC6}

 

 

 

 

 

 

お店に向かいながらも車がじゃんじゃん入ってくるのが見える人気店

ただし徒歩で入店しようとしているのは私たちだけ滝汗

 

ほとんど待たずに入店できて

 

牡蠣食べ放題コース

いきまーーーーす!

 

ここのお店、調味料は持ち込みOKらしく

お隣のグループはレモン汁・バター持って参戦してました

そういうのはやっぱり下調べが必要ね、とは思ったけど

店内でも購入できます

 

 

{379B3FA7-BA9D-449B-BC59-5458CA4ECDD5}

 

 

 

 

 

 

 

最初にお店の人がバケツに入れてくれた牡蠣を食べ終わったら

店内中央のカゴにある牡蠣を自分で取りに行くシステム

 

おいしそうな牡蠣を選んで

焼いて殻をむいた時、大当たりサイズだと嬉しいし

稀にすっごくよさげな牡蠣なのに中身が入っていなくてがっかりしたり

 

自分で焼く牡蠣、たのしー

 

 

{17FE9763-97F7-4B51-9460-ACAEDD7F746C}

 

 

 

 

 

 

食べ放題は時間無制限!

 

バスが1時間に1本だし

 

{CE167109-D752-4731-AA30-3E2DD9D4D998}

↑帰りのバス用に写メ

 

 

次に行きたい場所もあったので

1時間ほどの滞在でしたが

こんなに牡蠣一色の1時間は初めて(笑)

 

 

{670AF20F-5278-4F31-B189-D5C669BD4A5C}

 

 

 

 

たべたーーーーー

 

初めての牡蠣小屋体験で大興奮で長くなってしまったので

後半に続きます