現実逃避の為の手段。 | BIGBANG ジヨン中心の何でもありの妄想日記*..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .

BIGBANG ジヨン中心の何でもありの妄想日記*..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .

妄想小説あり、イラストあり、日常あり、ダイエットありの、何でもありの何でも日記っ♪(´ε` )

楽しみましょう*\(^o^)/*

おそらく、ほぼ小説w




ジヨン事件があってから←まだ少々引きずっておりますチーン


現実逃避も兼ねて、最近あまり観れていなかった映画を幾つか見ました。


そのうちの一つをご紹介しましょうかと思いまして。

因みにジヨンの事はあまりかすりませんので悪しからずw




そして、最近観たうちの一つ。

「リリーのすべて」

以降、少しネタバレも

入るかも…( ̄* ̄ )



{FE0BF302-541B-4BB9-90DF-C7376B84B93D}



【作品内容】

1926年デンマーク。風景画家のアイナー・ヴェイナー(エディ・レッドメイン)は、同じく画家の妻ゲルダ(アリシア・ヴィキャンデル)に女性モデルの代役を依頼される。その際に、自身の内面にある女性の存在を感じ取る。それ以来リリーという女性として生活していく比率が増していくアイナーは、心と体の不一致に悩むことに。当初はそんな夫の様子に困惑するゲルダだったが、次第に理解を深め……。

 

世界初の性別適合手術を受けたデンマーク人画家リリー・エルベと、その妻ゲルダとの愛を描いた伝記ドラマ。

ご本人の日記を元に書かれた原作があるみたいです。





これは心、苦しくなる愛の映画でしたね。

そして、とても美しい映画でした。

出てくる街並みや美術品や装飾品。

エディ演じるアイナーがリリーへと変わっていく様がとても美しくて…見惚れましたなデレデレ


それに何と言っても、アリシア演じるゲルダの愛。

美しかったです。


愛する夫が変わっていく様を一番側で見つめ、支え、受け入れ、そして苦しんだ彼女。

そんな彼女を一番に信頼し、一番に愛した彼。

お互いがお互いの苦しむ姿を見たくない、だけどその事が、お互いに自分を苦しめていく。

そして、それを見てまた苦しむ二人。


結構、内容はダークというか

重いテーマではあるんですが…

私は好きでした!


愛の形なんて人それぞれで、型にはめる事なんてできなくて。

なんか”人”を愛するって深いなぁ…

と考えさせられる映画でした。


私が一番、胸熱になったのは

アイナー(リリー)が性適合手術に行く際、駅でアイナーとしての最後のキスをゲルダにするシーン。

いやぁ…

参りましたよ。


ええ。

一人孤独な部屋で声をあげて

泣いたのはいい年した

ババの私ですよ真顔


そして、それを慰めてくれる私の愛しい子。


{29C8264A-E87C-40C7-B649-A479C07D57A0}

{DB516E47-F2A5-475B-8C08-94E1F1ECECDF}

抱き締めてわんわんと泣きましたよ笑い泣き笑い泣き


そして、思いました。
こんな風に人を愛せればと。






あぁ、ジヨン。

あぁ…←まだまだ引きずりますよwww

私は何度、繰り返すんでしょうね真顔





よし!大丈夫!
ジヨンが笑顔なら…か〜ら〜の〜


あぁ…ジヨン…
何で…



エンドレスw

だめだなぁ、自分。




まぁこれは、仕方がないので
妄想小説を書いたり、映画を観たり
ジヨンをみたりしながら←(ちゃっかり見てるw)

時が流れていくのを、暫し待とうと思いますウインクウインク