ライ麦くるみロール♪ | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ライ麦くるみロール』

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

 

地震、ひどかったみたいですね。

 

 

 

( ´(ェ)`)

 

 

 

 

震源地周辺のみなさま、

 

大丈夫だったでしょうか。

 

 

 


 

 

 

 

今朝、地震情報・津波情報を見ようと、

 

1階リビングのテレビ(NHK)をつけていたんだけど、

 

 

 

 

 

「すぐに逃げてください!津波はそこまで来ています!!!」

 

 

 

 

 

というテレビから聞こえるアナウンサーの呼びかけに驚いて、

 

 

 

2階で寝ていた娘も息子も、すんなり起きてきた。

 

 

 

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

いつもは、2~3回起こしに行かなきゃならないのに。

 

 

 

 

 

 

このアナウンスは、ただ事じゃない!と思って、

 

目が覚めたんやろね。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか、大きな被害が出ていませんように・・・

 

 

 

 

(。-人-。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

今日のパンです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライ麦&クルミを入れたパンを焼きました。

 

 

 

(^~^)

 

 

 

 

 

 

よつ葉っぽく切り込みを入れたんだけど、

 

 

ホイロが終わるころには、

 

 

よくわからん形に。

 

 

 

 

(゜д゜;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強力粉で化粧をして、焼成です。

 

 

(´∀`)

 

 

 

 

 

見た目、地味なパンになったけど、

 

香ばしくて美味しかった♪

 

 

 

 

 

 

バターをたっぷりつけて、

 

頂きました。

 

 

 

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆