脱走山食で、ごま塩トースト(・´з`・) | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『山食』
りんご酵母元種で♪







おはようでーす♪




(・ω・)/







昨日から雨が降り続き・・・


今日もジメジメでーす。



(;´▽`A``








娘の習い事の帰りのこと。





昨日の夜9時半ごろね、


娘を迎えに行って、車で帰ってたんですよ。




そしたら、歩道を歩いているオッチャンが、

なんか長い棒のようなものを、振り回しながら歩いてる!



Σ(゚д゚;)





よく見たら、傘のようだった。


( ̄ー ̄)







雨の中、濡れながら、

ブンブン車道にはみ出るくらい、手に持った傘を振り回してるんですよ。




車で普通に走っていたら当たりそうだったので、

かなり避けて通り過ぎたんだけどね。



(@ ̄Д ̄@;)








助手席に乗っていた娘、


それを見て、




「あー。。。恐かった。

酔っ払いやろか?

あれ、父ちゃんじゃなかったよね?」





と。



Σ(・ω・;|||






いやいや、父さんは夕飯食べてすぐに遊びに出かけたけど、

飲みに行ったのではなく、パチンコに行ったはず。



なので、車で帰ってくるだろうし、、、たぶん違うよ。



(・∀・)







と、言っておきました。



( ̄ー ̄)






娘の頭の中は、


「父さん=酔っ払い」


なんだろか。






イメージって、恐いねぇ。


(;^ω^A









さて。



今日は、山。



(´∀`)




この暑さで脱走しとりました。







材料メモ
・春よ恋250g ・元種100g ・てんさい糖15g 
・塩5g ・バター15g ・牛乳80g ・水92g








なので、慌ててワンローフに成型。



(^~^)






まぁ、普通に焼けたので一安心。






翌朝カットしてトーストして、



バター塗って、ごま塩を振りかけてみた。




(・ω・)/









「ごま塩トースト!」


夏にピッタリ☆



なんて思ったんだけど、




やっぱり塩っぱかった!


(゚_゚i)





ごま塩ではなく、



ごまだけ振りかければ良かったです・・・


(;^_^A







レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆