ドーナツ固っ!(*´Д`) | お母ちゃん!パン焼けた?

お母ちゃん!パン焼けた?

自家製天然酵母パンの記録と、子育ての記録。

『ホイップ入り♪ドーナツ』
イーストで♪








おはようございまーす♪




(・ω・)/




ていうか、もうすぐお昼やん。





道理で、お腹が減ってきたと思った。



(●´ω`●)ゞ







今日は、とっとと本題に行きます。


(/ω\)








さてさて今日は・・・



おやつパン!



(・∀・)







材料メモ
・春よ恋250g ・イースト0.3g ・てんさい糖15g 
・塩5g ・バター10g ・牛乳50g ・水115g

・ホイップクリーム適量









イーストで生地を捏ね、


小さく分割・丸めて揚げた。



(´∀`)






で、やっぱり謎のブツブツ肌。。。。。



( ̄ー ̄;




これ、なんだろ。



いつも、揚げとこうなる、、、











ま、それはさておき・・・





揚げて冷ました生地に、


ホイップクリームを、たーーーぷり注入!





(^~^)





クリーム入れすぎて穴から飛び出したり、


ちょいと生地が固かった、、、けど、



( ´(ェ)`)





糖質&脂質の黄金コンビで、


子供たちも、大喜びでした☆








揚げ物面倒だけど、やっぱり美味しいっすねー


(*゚ー゚*)




今度は、ふわふわ生地目指して作ってみまーす☆








レシピブログに参加しています♪

ポチ☆っと応援で、元気が出ます!!

よかったら、ここをポチっと・・・

お手数おかけしますsao☆

  ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪ 

いつも、ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆